2017年3月25日 (土)

ネコ勢ぞろい

P11309721


毛糸でできた猫ファミリーで、記念写真。


左より、白ネコ・サバ白ネコ・茶白ネコ。


まだ増えるから、待っててねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

冬のしあわせ

P1100664


冬のしあわせの一つ・・・ネコと仲良く、こたつに入ること。



たまに、こたつに入っているわたしの膝の上にネコが乗る。

自分の膝の上で安心しきって気持ちよさそうに寝ているネコを眺める、

これ、極上のしあわせ。



でも、ネコが乗ってる間は身動きがとれず、

お尻がしびれたり、トイレに行きたくても思わず我慢したり

実はいろいろつらいのです・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

ひニャ祭り(?)

P1130944


ミニサイズの「毛糸のネコ」

茶白&サバ白できました。


Creemaサイトで販売開始しています。


二匹をアップするのに、
ちょうど雛祭りなので、赤いバックで撮影してみました(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

激写!?

P1100601


今日も、自室でひとり、毛糸で作ったネコの刈り込みを続けておりましたら

作業台の向こうに、昼寝から起きたネコ(本物)の寝ぼけ顔がヒョイとのぞいたので

激写しましたscissors



・・・猫バカが、かなりなレベルに達しております(幸せheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

再度、挑戦すれど・・・

P11307171


前回、猫を作ろうとしてミミズクになってから数カ月。

再度、「猫」を作るのに挑戦してみました。



結果。(上の画像)

息子に見せたら「・・・・クマ?」と、言われました。





猫だってば!!( ´;ω;`)



・・・でも、自分でも若干、何ができたのかよくわからない。

・・・クマかもしれない(笑)



まあ、仮に「猫」ということで、話を続けます。

体まで作る余力がなく、

この「猫」は裏にピンを取り付け、大きめブローチに仕立てました。




P11307031


↑自作ニットバッグの持ち手につけてみたら、

「子猫拾っちゃいました」状態に(笑)


P11306961


↑作成途中に、苦労して撮ったツーショット。

うう、やっぱり本物のほうが何百倍もかわいいなあ(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

P1130591


部屋に差し込むぽかぽか日差しの中に、クッションを置いておきました。



しばらく後に・・・



約一匹、見事に罠にかかりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

おむすびネコ

P11305531


うちのネコは、食べるのが大好きな、おでぶさん。



リラックスして座っていると、

シルエットがおむすびになります。



・・・やっぱり、ミミズクザウルス に似てる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

ネコ三昧

20171


あったかいコタツに入って、

膝の上に最愛のネコを乗せ、

「世界ネコ歩き」を見る。



至福の時間です
(o^-^o)



どの国のネコもかわいいんだけど、やっぱりうちのネコが一番かわいい(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

かわいすぎるのが、悪いんだ

Photo

コメント欄で、くまごろーさんより

「ネコの編みぐるみ作って下さい!」

との、リクエストを頂きました。ありがとうございます!



ネコ、作りたいんです。

すごーーーく作りたいんです。

でも、コメントに書いたとおり、実物がそばにいて、そいつがニャンともかわいすぎるので

私の作ったものなど、歯が立たないのです
(ノ_-。)


これは、ネコが悪い(←暴論(^-^;



数日前に、「ミミズクザウルス」をアップしましたが、これは、ネコを作ろうとして

挫折した結果です。

試しに画像を並べてみました。ほらねっ?ほらねっ?似てるでしょっ?


苦しい言い訳ですが・・・(^-^;


でも昨日私の母が、床に座った状態のうちのネコを見て、

「あんた、フクロウみたいだねえ(笑)」

と、言っていたので、

ミミズクザウルスの姿は、意外と本質をとらえているのかもしれない(ホント?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

邪魔者

P11303771


敷布団の表布が破れているのを、繕おう繕おうと思いつつ先延ばししていて、

やっと今日、いま、

とうとうやる気になったわけですよ。


年末に布の在庫を整理していて、これいいんじゃない?って布も見つけたし。

それでいよいよ針と糸を出して開始したわけですよ。

調子よく途中まで縫いつけ進めたわけですよ。


そこで、

どうして、


これから縫いつけようとする場所の上で寝るんですか、アナタ(-_-X)

いつもはカーペットの上の方が好きなくせに・・・


(結局この場所でネコは数時間爆睡。

作業途中の飼い主は、寝ているネコのかわいさにもだえるばかりで

ネコをどかすことが出来ず、

結局ネコが自分の意志で敷布団から去った後、

急いで作業を終わらせるのであった・・・(^-^; )

| | コメント (2) | トラックバック (0)