2017年11月21日 (火)

個展開催のお知らせ

500


【個展のお知らせ】


12月1日(金)から6日(水)まで、個展を開催します!


場所:東京・中野 ギャラリーmeee

 http://www.meee.jp/


時間:12時30分~19時


あそびに来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

お買い上げありがとうございます

5

パシフィコ横浜のイベントの前後に、ネットショップの方で複数のご注文をいただき

うれしい悲鳴でしたヽ(´▽`)/

お届けをイベントの後とさせていただきましたこと、申し訳ございませんでした。

皆さまどうもありがとうございました。




写真のバッグは、ころんと丸い形のもの。帽子とともにお買い上げいただきました。

スクエア型のバッグも、お客様にお買い上げいただいたのですが、

慌てていて、発送時の記念写真を撮るのを忘れちゃった・・・。ああ失敗。


どちらのバッグも、ナチュラルなオフホワイトです。




旅立ったバッグや帽子が、これからの季節、お客様のお役に立てますように・・・(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

Handmade MAKERS終了しました

1


1月10~12日、パシフィコ横浜でのハンドメイド・メイカーズに出展してきました。

お買い上げ下さった方々、ありがとうございました!




なんと、わたしのブースの場所がなぜか、企業ブースの集結しているエリア(^-^;

隣はハマナカさん、斜め向かいにはどーんとクロバーさん、という場所で、

わたしはマイペースに地味~にお店をやってました。



3


たくさんの人とニットについて話ができて本当に楽しかった!

思わぬ方との再会もあったり、いろいろ盛りだくさんな3日間でした。

18:00に展示が終わった後は、横浜を満喫しましたよ♪



2


こういう場に、ずっと楽しく参加していきたい。楽しいんだからまちがいない。

これからも自分のペースで、作っては出して行きますよ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

イベントに出展します

Makers_300x250ver02


今週金曜日から日曜日まで、

パシフィコ横浜のイベントにブース出展します!

Handmade MAKERS’2017   11/10(Fri)~12(Sun)

https://makers-jp.com/



わたしのブースはE-022です。

https://makers-jp.com/exhibitor/md-detail/id-377

遊びに来て下さい!



現状、当日までにあれもこれもと思いつつ何も手につかず、地味にパニックです・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

ざっくり編んだ、メビウスショール

P11507561


夏のような一日の次には冬の日が来る、みたいな

ここのところの気温変化には、ついていけません(;ω;)


若干いろいろと具合が悪くて、ちょっとへこんでおりました( ^ω^; )



まず、いきなり奥歯が痛み出して、歯医者に駆け込むことに。

それが落ち着いたと思ったら、特に理由も思い当たらないのに背中の左側の筋をちがえた。

それがやっと良くなった頃に、背中の今度は右側の筋が痛み出し・・・

初めて整体に行きました( ^ω^; )




「体がどこも痛くない状態」って、貴重で、ありがたいことなんですね。

この一連の不調は、急な冷え込みで体が冷えたのがいけないのではないかと自分では思っています。

皆さまもお気をつけ下さいませ。



そんなわけで、久々の更新になります。

一時期ハンドメイド界で大ブームだった、「メビウス編み」ってやつを、今頃初めてやってみました。

紙のテープを1回ひねって貼り合わせるとあら不思議、表裏がわからない不思議な輪っかができますが、

あれのニット版です。

どこにもはぎ合わせがないのに、1回ねじれている編み地ができます。

スヌードのように首に巻いても、上の画像のように肩をつつんでもGOOD♪




今日もなかなか冷えますね。あたたかくして過ごしましょうo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

初心にかえる気持ち。

P11506562


iichiサイトとCreemaサイトで、作ったニットをネット販売させて頂いてますと

お客様の、品物到着後のご感想をサイト経由で頂くことも多く、

どなたのご感想もとてもうれしくありがたく、折々見返しながら製作を続けています。



今回、iichiサイトにてバッグをお買い上げ下さいました「ふじももさん(HN)」より、

とても心に残るメッセージを頂きましたので

ふじももさんのご許可を頂いた上で、今回ブログに掲載させて頂きます。



ふじももさんご自身は編み物をされないそうなのですが、

小さい頃、お母様が手編みのセーター・手袋・マフラー・バッグ・ヘア飾り等を作ってくれて、

冬も温かく過ごせたとのこと。

(お母様すごいですね。なかなかのお腕前だったのではと推察致します)




以下、ふじももさんから頂きましたメッセージです。



*************************************************************************


多田さま


ありがとうございます。


昨日の夕方、無事に届きました。

包装の上から、中身が素敵なモノだって伝わってきましたよ!

ドキワクしながら開けてみて、、

やっぱり!

うわー、、

素敵、、、

言葉にならないくらい。

あったかくて、ほっこりして、なのにオシャレで手が込んでて。

まるでお母さん?!

って多田さまに失礼ですね。ゴメンナサイ




編み物って世代を超えて通じるもの、というか、脈々と伝わる魔法ですね!

私にその魔法は使うことはできませんが、多田さまの作品と出合えたのは感謝です。




この冬、きっと毎日私に魔法をかけてくれると思います。

素敵なご縁に感謝します。

これからもあたたかい、多田さまの作品作り、応援してます。


ふじもも



*************************************************************************


ふじももさん、ありがとうございます。



作っていると作るのが当たり前になって、ふとモノづくり分野の上を見たらもうきりがなくて、

自分が作ったものを時に「こんなもの・・・」と思ってしまうことが正直あるんですが、

ふじももさんの言葉を頂き、初心にかえった思いがします。



わたしは、魔法を使うことができたんですね!



編み物に限らず、絵を描く人、何かを作る人、みんな、魔法を使うことができるんですよー♪

てことを、何人がここを読んでくれているかわかりませんが、ものを作っている方が多いと思うので

とにかくお伝えしたかったんです。




自分の作ったもので、誰かに、伝わるものがある。

自分の作りだすものの価値を、もっと大切にしなければならないのだ。

と、思うことができました。




そして、編み物は、世代を超えて、懐かしい思い出をつなぐことも出来る。

わたしの作ったものにそんな力があるなんて、思い及びませんでした。




ふじももさん、お母様にたとえて頂くなんて恐れ多い、わたしはお母様の足元にも及びませんよ。

ふじももさんは編み物はされないかもしれませんが、わたしにとても素敵な言葉の

魔法をかけて下さいました。

お買い上げ下さいましたうえに、素敵なメッセージと、ブログへの掲載許可をありがとうございます。

感謝致します。



これからも手作りを、地道に楽しんで続けて行きます(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

バッグ発送

P1150725


グレーのバッグを、お客様に発送中。

通販サイトのメッセージでお客様から「一目惚れしました」なんてお言葉を頂き、

ありがたくて、うれしくて。

いやいや、お届けして現物を見て頂くまでは、気を緩めないようにしないと。



気に入って頂けますように・・・(*^ ^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

今後のイベント予定のお知らせ

P11506432


街のショーウィンドウの中の洋服も、すっかり秋冬ものになりました。

ニットシーズン到来!と、ネットショップを充実させるために

前作ったものの写真を撮りなおしたりしています。

新作も作らないとね(^^)♪




今後のイベント参加予定ですが、11月10日~12日にパシフィコ横浜で開催される

「Handmade MAKERS'」に出展を予定しています。



その後、12月頭に小さいギャラリーで、個展の開催を予定しています♪



詳しいことが決まりましたら、またここで告知させて頂きます。




「やりたいことは、出来がへなちょこでもやる」元年、年末まで突っ走るぞー( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

トリのヒナのハロウィーン・その2

P11506331


真ん中にいるのは、息子が小さい頃に

「おかあさんにハロウィーンのカボチャお化け、作ってあげる!」

と言って生み出した、謎のキャラクターです。

この画像だと見えないけれど、後ろに魚のような尻尾も付いてます。



本家(左上)と一緒に、記念写真撮ってみましたヽ(´▽`)/

カボチャお化けもどきと、本家カボチャお化けと、トリのヒナが揃って

まあ色が賑やかなこと。

何の会だかわかりませんが(笑)、盛り上がっているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

トリのヒナのハロウィーン♪

P11506172



いつも前を通るお店がハロウィーングッズでいっぱいだったので、

小物をつい買っちゃった。



仮装とかはいまいちなじめないけど、

カボチャのお化けさんは、結構好き。



カボチャお化けの帽子をかぶって、トリのヒナのハロウィーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧