ズーラシアンフィル誕生祭【ボレロ】
前回の初コンサート体験で、
「ズーラシアンフィルのお客さまは、デフォルトでみんな縫いぐるみを持ってる」
と学んだワタクシ。
ワタシの縫いぐるみとして、フシギなトリを引き連れて
今日は音楽鑑賞です。
ていうか、所沢市民文化センターミューズ。
初めて実物見たけど、すごくないですか⁉
ここ、ウィーンフィル来てもいいんじゃないですか⁉
奥にあるの、パイプオルガンですよ!(大興奮のトリ)
今日は、久々の再演「ボレロ」を聴くつもりで
ほかの曲はよく確認せずに来たのですが、
キツネのサックス四重奏団「サキソフォックス」の演奏が聴けたり
(音最高♡アンサンブル最高♡編曲も渋くてjazzyで最高)
YouTubeでお気に入りの「パニクリフニクラ」が生演奏で聴けたり
(超絶いい音で音階を外す、トランペットの破壊力!)
ボレロはもちろんすばらしく、大満足のコンサートとなりました。
弦楽器は相変わらず少ないけど、今日は気にならなかったな~。
前回は1階席の舞台そば右側だったけど、今回は2階席中央近くだったから
バランスがよかったのかもしれません。
舞台への登場時、退場時、下手したら演奏中も
動物さんたち(特にトラさん)が何か小ネタをしているので、
見逃さないよう、気が抜けません(笑)・・眠くなる暇もありません!
最後の最後まで小ネタで締めてくれました。
本気の爆笑で終わるクラシックコンサートって、なんなの・・・(;'∀')
さて終演後は、動物さんたちがたっぷり写真撮影に応じてくれるとのこと。
こちらも楽しみです!
| 固定リンク
「ズーラシアンブラス」カテゴリの記事
- ズーラシアンブラス・ショー(2026.05.17)
- ともだち、見つけた(2026.04.13)
- ムートン君との2ショット(2026.04.12)
- ズーラシアンフィル誕生祭【ボレロ】(2026.04.11)
- ズーラシアンフィル、初めて聴いてきました!(2026.02.28)




コメント