« 2026年2月 | トップページ | 2026年5月 »

2026年4月13日 (月)

ともだち、見つけた

Pxl_20260411_080748277mp4

 

4月11日、ズーラシアンフィル終演後の写真撮影タイム。

「(ワタシが連れて行った)フシギなトリと、絶対友だちだよね!」

というトリさんと、写真を撮ることができました♪

パーカッション担当、たたきのトリ・スカーレットさんです♡

 

ズーラシアンのトリさんたちはデザインがすごく素敵で、

なんとなくうちのトリと似ている・・・

表記が「鳥」ではなく「トリ」なのも似ている・・・

 

その中でも、このスカーレットさんは

頭上に羽が1本ぴんと生えているところが、

うちのトリと同じ!

ぜったい仲良くなれるはず!(なんで?(;^ω^))

 

しかし、打楽器担当といっても

スカーレットさんはスティールパン演奏専門なので、

今日はお会いできないと思っていたのです。

 

ところが4/11、打楽器メンバーのひとりとして、

スカーレットさんが出演してました!

まさかうちのトリとの2ショット(作者もいるから3ショットか?)が

撮影できると思いませんでした(*^▽^*)

 

フシギなトリさん、今日行ってよかったね!

どちらのトリも、にっこりしています(^^♪

 

| | コメント (0)

2026年4月12日 (日)

ムートン君との2ショット

Pxl_20260411_0813441943edit

 

ズーラシアンフィルの今回の公演、

終演後に写真撮影タイムがあるとのことで

ぼんやりと

「(音もアンサンブルもデザインも)大好きなキツネさんと、写真が撮れたらいいなあ・・・」

くらいには思っていましたが

 

まさか、ここまでのお写真が撮れるとは!(*^▽^*)・・・尊い・・・

 

キツネさんはみんな大好きなのですが

低音好きのワタシとしては今回

バリトンサックス担当の、ムートンくんにお願いしました!

 

ワタシがヘンテコなトリを差し出すと

ムートンくんは、丁寧にしげしげとトリを見た後

大事そうに両手に乗せて、写真撮影に応じてくれました。

 

演奏会の後、しかも写真待ちのお客さまの列ができている中

紳士的で丁寧な対応をいただき

ますますファンになりました!

 

8月のサキソフォックス単独ライブ、聴きに行こうかな?

| | コメント (0)

2026年4月11日 (土)

ズーラシアンフィル誕生祭【ボレロ】

Pxl_20260411_050742361

 

前回の初コンサート体験で、

「ズーラシアンフィルのお客さまは、デフォルトでみんな縫いぐるみを持ってる」

と学んだワタクシ。

ワタシの縫いぐるみとして、フシギなトリを引き連れて

今日は音楽鑑賞です。

 

Pxl_20260411_050443856

 

ていうか、所沢市民文化センターミューズ。

初めて実物見たけど、すごくないですか⁉

ここ、ウィーンフィル来てもいいんじゃないですか⁉

奥にあるの、パイプオルガンですよ!(大興奮のトリ)

 

今日は、久々の再演「ボレロ」を聴くつもりで

ほかの曲はよく確認せずに来たのですが、

 

キツネのサックス四重奏団「サキソフォックス」の演奏が聴けたり

(音最高♡アンサンブル最高♡編曲も渋くてjazzyで最高)

 

YouTubeでお気に入りの「パニクリフニクラ」が生演奏で聴けたり

(超絶いい音で音階を外す、トランペットの破壊力!)

ボレロはもちろんすばらしく、大満足のコンサートとなりました。

 

弦楽器は相変わらず少ないけど、今日は気にならなかったな~。

前回は1階席の舞台そば右側だったけど、今回は2階席中央近くだったから

バランスがよかったのかもしれません。

 

舞台への登場時、退場時、下手したら演奏中も

動物さんたち(特にトラさん)が何か小ネタをしているので、

見逃さないよう、気が抜けません(笑)・・眠くなる暇もありません!

 

最後の最後まで小ネタで締めてくれました。

本気の爆笑で終わるクラシックコンサートって、なんなの・・・(;'∀')

 

さて終演後は、動物さんたちがたっぷり写真撮影に応じてくれるとのこと。

こちらも楽しみです!

 

| | コメント (0)

« 2026年2月 | トップページ | 2026年5月 »