« 2026年1月 | トップページ | 2026年4月 »

2026年2月28日 (土)

ズーラシアンフィル、初めて聴いてきました!

Pxl_20260228_042605337-1


「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団」
動物さんが演奏する、クラシックコンサートへ
初めて行って来ました!

演奏中に、子どもの泣き声が混ざるのが当然のコンサート。
皆さん承知で聞きに来ているので
演奏中に赤ちゃんが泣いたり、お子さんがモジモジしていても
お互い様なので、皆スルーです。
いいよね♪
始まった♪
音は超一流♡
しかし、管弦楽団なのに弦楽器が少ない(;^ω^)
金管が本気出すと、あっさりとかき消される弦パート・・・がんばれ!

当然、お客は親子連れが多かったです。
けど、
終演後のふれあいタイムでは
オバサンひとりのワタシにも、
動物さんたちは
とても優しかったですよ♡
Pxl_20260228_0649191142
↑ トロンボーンのスマトラトラさん。
Pxl_20260228_065426538mp2edit
↑ ファゴットの黒ヤギさん。個人的にお顔デザインが好み♡
Pxl_20260228_065211642mp2
↑ ホルンのマレーバクさん
オバサンひとりにも、ちゃんとポーズしてくれるんですよ。やさしい。

思わず
ぬいぐるみを買ってしまった。
コントラバスの黒ウサギ、ジョンくんです。
選んだ理由は、
顔が可愛くて、
楽器がしっかりしてたから^^;
また聴きに行きます!

| | コメント (0)

2026年2月 9日 (月)

これは、性分(;^ω^)

Pxl_20260121_084317130portraitoriginal

 


他人が作った素晴らしいものを見て楽しんだり
他人が頑張っているのを見て楽しむこと
いっぱいあるけど、

ワタシはやっぱり、
自分で作って遊んで、楽しみたい!😆
ショボくても
大したものでなくてもいいのです。
楽しいから♪
これはいい悪いとかじゃなくて、
そういう性分なのだ。^^;

展示即売とかで作品を並べると
ずーっとやっててすごい数があるから、
皆さま「すごいわねー」って褒めてくださる
(うれしい(*^▽^*)テヘヘ♡)けど、
スゴイとかエライとかではなくて
ワタシは、遊んでいるだけなのです(;^ω^)
一人遊びでここまでお客さまの反応がいただけるなんて
ワタシは幸せものですね・・・。

| | コメント (0)

« 2026年1月 | トップページ | 2026年4月 »