« 2024年10月 | トップページ

2024年11月15日 (金)

ハニワと、海

Pxl_20241115_061938158portrait

ハニワたちを連れて、今日は海に来ました。

空は曇っていますが、なんかいい感じの記念写真が撮れました。

 

Pxl_20241115_055257388portraitedit

なんで海に来たかというと

ウーパーたちを作るときに、重しにお腹に入れる、きれいな石を探しに来たんです。

でも今回、思ってたような石は見つかりませんでしたが

ハニワたちと流木がとてもいい感じで撮影できたので、大満足かな(^◇^)

 

ハニワたちはいつもの4体を連れて行ったのですが

デニムブルーのハニワくんはピンボケしちゃって

写真を上げられませんでした。ごめんね・・・

 

| | コメント (0)

2024年11月10日 (日)

2025.1/10-15展示即売会のお知らせ

Pxl_20241110_022254438-1 

こんにちは、Frannyの多田ノブコです。

無事人形市も終了し、湿っぽい奴らやらビニールやら敷布やらのお手入れも

どうやら終わったところです(;^ω^)

 

さて、個人的に、来年はフルタイム勤務から「仕事4日、フリー3日」体制に変更するので

やりたいことする生活に、ぐっと一歩踏み出す年としたいと思っています!

 

そこで年明け早々に、久々にmeeeさんで展示販売をする予定です。

これまで12月には何回も利用させていただいていますが、1月は経験がありません。

あったかくする準備をしなくては(;^ω^)

 

いつもの「毛糸のイキモノたち」に加えて、

オリジナルのバッグ・帽子・マフラーなど

新作も加え、展示販売したいと思っております。

 

今、ワタシは「帽子の波」が来ているので、新作帽子はいっぱいあります。

作るのに夢中になって、全然ネットに上げられないのがワタシのダメなところですね(;^ω^)メンドクサクテ

 

久々に持ってるもの全部出したいと思いますので、よろしければ遊びにきてください。

※画像は、今日仕上がった新作帽子です!ネットショップでご覧いただけます♪

 

★Franny ニット展★

日時:2025年1月10日(金)~1月15日(水) (予定:12:00頃-19:00頃)

場所:"meee"Gallery Tokyo(東京・中野)

 

 

| | コメント (0)

2024年11月 4日 (月)

人形市、終了の翌日

Pxl_20241027_091841853

こんにちはハニワです♡

2024年人形市、終了いたしました!

 

ハニワA「人形市の3日間、ボクたちずっと立ちっぱなしで、つかれたなあ」

ハニワB「おまけに最終日、撤収のタイミングで、大雨だもんねえ」

ハニワC「あの手この手でボクら毛糸の作品たちが濡れないように、撤収してきたけど

明けて今日になったらみんな、何となく湿っぽくてさあ」

ハニワD「包んであるビニールの中が湿気で曇っててさあ、びっくり」

 

ハニワ全員「でも大雨も含め、人形市、楽しかった!!」

 

というわけで、今日はみんなで日干し日光浴です!

 

Pxl_20241103_022225943

 

いい天気でよかった!

さっぱりした後、お手入れしてもらって、次の機会までゆっくり休みます。

また会う日まで!

 

| | コメント (0)

2024年11月 2日 (土)

人形市 最終日!

Pxl_20241102_024540093mpedit

こんにちは、ぽっちゃりウーパーです!

人形市最終日。ハニワくんたちは立ちっぱなしで疲れちゃったらしいけど

ボクたちは座っているので、まだ元気いっぱいです!

 

今日は朝から雨模様。

ボクたちの作者は人形市4回目だけど、雨の日は初めてだそうです。

残念だけどテントの横を開けるのはやめて、テーブルもかなりテント内に下げて開店です。

 

Pxl_20241102_064938842mp

午前中はなんとかなっていましたが、

やっぱり午後遅くなるにつれ、雨が強くなってきちゃいました・・・

 

Pxl_20241102_064816896

毛糸の子ネコたち、身を寄せ合って「雨にゃん・・・」

 

大雨の予報もあり、商店街の方から「撤収時間は各テントで決めていいですよ」とのことだったので

1時間早く撤収を始めましたが、

車への積込み時に大雨になってしまいました(;^ω^)

まあこんな日もありますよ(デモチョットタノシカッタ)

 

(最後に作者より)

3日間、楽しかったです!

お越しくださいました方、お買い上げくださいました方

人形市商店街の皆様、設営撤収見回りにご協力いただいた皆様

どうもありがとうございました。

来年も出たい!(毎回恒例の叫び)

 

| | コメント (0)

2024年11月 1日 (金)

人形市 2日目!

Pxl_20241102_015012384

こんにちはハニワです♡

人形市2日目です。

2日目にして、もう体力的に限界なやつが約1名おります(;^ω^)

 

Pxl_20241102_024535859

相変わらず一番人気は子ネコブローチ&ストラップです。

今年はブローチよりストラップの方が出て、作者が慌てて補充してました。

今回、子ネコブローチ関係は在庫をたっぷり作ったと作者は豪語していましたが

こういう予定通りにいかないところも、販売の楽しさです♪

 

閉店間際はちょっと雨模様・・・。

明日は結構降る予報が出ていて、ドキドキワクワクです(^O^)

 

| | コメント (0)

« 2024年10月 | トップページ