« 初心にかえる気持ち。 | トップページ | 久々の再会 »

2017年10月15日 (日)

ざっくり編んだ、メビウスショール

P11507561


夏のような一日の次には冬の日が来る、みたいな

ここのところの気温変化には、ついていけません(;ω;)


若干いろいろと具合が悪くて、ちょっとへこんでおりました( ^ω^; )



まず、いきなり奥歯が痛み出して、歯医者に駆け込むことに。

それが落ち着いたと思ったら、特に理由も思い当たらないのに背中の左側の筋をちがえた。

それがやっと良くなった頃に、背中の今度は右側の筋が痛み出し・・・

初めて整体に行きました( ^ω^; )




「体がどこも痛くない状態」って、貴重で、ありがたいことなんですね。

この一連の不調は、急な冷え込みで体が冷えたのがいけないのではないかと自分では思っています。

皆さまもお気をつけ下さいませ。



そんなわけで、久々の更新になります。

一時期ハンドメイド界で大ブームだった、「メビウス編み」ってやつを、今頃初めてやってみました。

紙のテープを1回ひねって貼り合わせるとあら不思議、表裏がわからない不思議な輪っかができますが、

あれのニット版です。

どこにもはぎ合わせがないのに、1回ねじれている編み地ができます。

スヌードのように首に巻いても、上の画像のように肩をつつんでもGOOD♪




今日もなかなか冷えますね。あたたかくして過ごしましょうo(*^▽^*)o

|

« 初心にかえる気持ち。 | トップページ | 久々の再会 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

この度は、たいへんでしたね。
うちのエアコンも今日は暖かな風が出ています。
昨日までは涼しい風がでていたのに。
メビウスショール素敵ですね。
冬は寒いけれど、ニットのおしゃれができるのは楽しいです。

投稿: かよ | 2017年10月16日 (月) 12:04

かよさん

ありがとうございます(o^-^o)
年齢を重ねて来ているので(汗)年々体調管理に
微調整が必要になっていくのでしょうね。
焦らずに編み続けていきますheart

投稿: ただ | 2017年10月18日 (水) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/65921122

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくり編んだ、メビウスショール:

« 初心にかえる気持ち。 | トップページ | 久々の再会 »