« バッグ発送 | トップページ | ざっくり編んだ、メビウスショール »

2017年9月24日 (日)

初心にかえる気持ち。

P11506562


iichiサイトとCreemaサイトで、作ったニットをネット販売させて頂いてますと

お客様の、品物到着後のご感想をサイト経由で頂くことも多く、

どなたのご感想もとてもうれしくありがたく、折々見返しながら製作を続けています。



今回、iichiサイトにてバッグをお買い上げ下さいました「ふじももさん(HN)」より、

とても心に残るメッセージを頂きましたので

ふじももさんのご許可を頂いた上で、今回ブログに掲載させて頂きます。



ふじももさんご自身は編み物をされないそうなのですが、

小さい頃、お母様が手編みのセーター・手袋・マフラー・バッグ・ヘア飾り等を作ってくれて、

冬も温かく過ごせたとのこと。

(お母様すごいですね。なかなかのお腕前だったのではと推察致します)




以下、ふじももさんから頂きましたメッセージです。



*************************************************************************


多田さま


ありがとうございます。


昨日の夕方、無事に届きました。

包装の上から、中身が素敵なモノだって伝わってきましたよ!

ドキワクしながら開けてみて、、

やっぱり!

うわー、、

素敵、、、

言葉にならないくらい。

あったかくて、ほっこりして、なのにオシャレで手が込んでて。

まるでお母さん?!

って多田さまに失礼ですね。ゴメンナサイ




編み物って世代を超えて通じるもの、というか、脈々と伝わる魔法ですね!

私にその魔法は使うことはできませんが、多田さまの作品と出合えたのは感謝です。




この冬、きっと毎日私に魔法をかけてくれると思います。

素敵なご縁に感謝します。

これからもあたたかい、多田さまの作品作り、応援してます。


ふじもも



*************************************************************************


ふじももさん、ありがとうございます。



作っていると作るのが当たり前になって、ふとモノづくり分野の上を見たらもうきりがなくて、

自分が作ったものを時に「こんなもの・・・」と思ってしまうことが正直あるんですが、

ふじももさんの言葉を頂き、初心にかえった思いがします。



わたしは、魔法を使うことができたんですね!



編み物に限らず、絵を描く人、何かを作る人、みんな、魔法を使うことができるんですよー♪

てことを、何人がここを読んでくれているかわかりませんが、ものを作っている方が多いと思うので

とにかくお伝えしたかったんです。




自分の作ったもので、誰かに、伝わるものがある。

自分の作りだすものの価値を、もっと大切にしなければならないのだ。

と、思うことができました。




そして、編み物は、世代を超えて、懐かしい思い出をつなぐことも出来る。

わたしの作ったものにそんな力があるなんて、思い及びませんでした。




ふじももさん、お母様にたとえて頂くなんて恐れ多い、わたしはお母様の足元にも及びませんよ。

ふじももさんは編み物はされないかもしれませんが、わたしにとても素敵な言葉の

魔法をかけて下さいました。

お買い上げ下さいましたうえに、素敵なメッセージと、ブログへの掲載許可をありがとうございます。

感謝致します。



これからも手作りを、地道に楽しんで続けて行きます(*゚ー゚*)

|

« バッグ発送 | トップページ | ざっくり編んだ、メビウスショール »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

素敵なお話!!
こちらまであったかい気持ちになります
やはり作品作って行くってすごいことなんだと改めて感じました(*゚∀゚*)
すごく励みになりますね
嬉しいね💐💖😍

投稿: くまごろー | 2017年9月25日 (月) 04:17

くまごろーさん

ね、ね、励みになりますよね
うれしいね( ^ω^ )
ものを作るって、いろんな可能性を秘めているんですね。

投稿: ただ | 2017年9月25日 (月) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/65832748

この記事へのトラックバック一覧です: 初心にかえる気持ち。:

« バッグ発送 | トップページ | ざっくり編んだ、メビウスショール »