« 手づくりアートマーケット ブース風景 | トップページ | 手づくりアートマーケット・感想 »

2017年5月 7日 (日)

自分も楽しみ、ひとも、楽しませること。

2


↑幕張メッセ・ブース風景。ドラゴンです。

今回のイベントで、一番皆さんに触られたのは、ぶっちぎりでこの子じゃないでしょうか。

翼をめくって作りを確認するお客様が多くて、いずれ翼が根元から

折れるんじゃないかと心配しましたよ(大丈夫でしたが)。

トリやネコを熱心に見るのはやはり女性が多かったですが、このドラゴンは

なぜか男性にも人気がありましたねえ。



さて、今回のイベント、売上的には・・・ぶっちゃけ、惨敗でした。

周りのブースでお金のやり取りが頻繁に発生しているのに、自分のところが閑古鳥なのは

それはやりきれませんとも(;ω;)

作品の価格帯や、アイテムに、もっと検討と改良が必要ですね。




しかし、それは置いといて。(置いとくなよ( ̄◆ ̄;))




ドラゴンやトリを見て、見た人が、皆、笑ってくれるんです。

「トリ、目立つ~~!!」と言って、腹をかかえて笑う方とかもいて。




ブースの中からずっと見ていて、こりゃ悪くないな、と思いました。




確かに売れないよ。こいつらヘンな奴らなんだもん。

毛糸のネコだって、ちょっと個性的だし、一般的な「カワイーheart04」って感じじゃないもん。

でも、売れなくても、見る人を笑わせる・笑顔にさせる力があるのなら、それは悪くないんじゃないかな。

笑ったことで、その人はさらにちょっと幸せになったんじゃないかな。




というわけで、今後の「フシギなイキモノ」シリーズについては

売上にはこだわらず、好きなものを作って、人に見せて、笑って頂く

という方向が、いいんじゃないかと思っています。




さあ次は何を作って笑かしてやろうかと、わくわくしますね♪

こうゆーのが合ってるんじゃないかなー、自分には。

|

« 手づくりアートマーケット ブース風景 | トップページ | 手づくりアートマーケット・感想 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/65253954

この記事へのトラックバック一覧です: 自分も楽しみ、ひとも、楽しませること。:

« 手づくりアートマーケット ブース風景 | トップページ | 手づくりアートマーケット・感想 »