« 毛糸のネコ、サバ白もう一匹 | トップページ | 今日のにゃんこ »

2017年4月21日 (金)

たまごの殻のはなし

P11402761


なぜか、たまごの殻も増殖中(笑)

左から、3Dプリンターで作成した大(前回紹介したもの)、中(今回初披露)、小(同じく初お目見え)


前回より小さいサイズの殻の作成を私からお願いし、息子が設計して作ってくれました・・・

が、再度、思ったより大き目のものが出来て来た(画像の真中「中」サイズ)。



息子いわく、「あえて大き目のサイズを作った。

このサイズのヒナが生まれてきたのなら殻はこのくらいの大きさはあるはずだ。

実際に入らないサイズのものを作るのは、納得いかない(`ε´)

ひえええ。

「毛糸のヒナなんだし、かわいけりゃいいじゃん」と考える私には到底理解できない、理系のこだわり(^^;)



しかし小さい殻も設計だけは済んでいるとのことだったので、

さらに作ってもらいました。これが、画像右端「小」サイズです。

そんなこんなで、3サイズに増えてしまいました。



大中小のたまごの殻、ヒナをはめてみると、こんな感じo(*^▽^*)oワーーーイ

P11402793



みんなかわいくて、大満足♪

|

« 毛糸のネコ、サバ白もう一匹 | トップページ | 今日のにゃんこ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/65180062

この記事へのトラックバック一覧です: たまごの殻のはなし:

« 毛糸のネコ、サバ白もう一匹 | トップページ | 今日のにゃんこ »