« ★ 5/3-5 幕張メッセ イベント出展のお知らせ ★ | トップページ | ヒナ、西荻窪にて »

2017年4月 6日 (木)

トリのヒナ・殻ができました

P11401931_2



昨日アップした5/3-5イベント告知の写真ですが、

人知れず、左下のところに小ネタが入っています。



トリのヒナが、たまごの殻に入っているんです。



これ、息子
(高専4年=普通に言うと大学1年、相変わらずロボット三昧)

「このヒナが入る、たまごの殻がほしいんだけどお」

と無茶振りしたら、

設計の上、3Dプリンターにて作ってくれました。
 


P1140234


↑息子への発注したときのラフスケッチ・・・なんてもんじゃなく、ただの殴り描き(^^;)

自分の中では、「皿」っぽいものをイメージしてました。



P11401941_2


できたものは、「皿」というよりは、包み込む器のような感じ。


ヒナを入れてみると、なんとなく湯船につかって鼻歌でもうたってるような雰囲気に見えて

とても気に入っています。

イベントのディスプレーで活躍するでしょう!ありがとう息子。



ヒナ自身もこのたまごの殻、きっと気に入ってると思います!


|

« ★ 5/3-5 幕張メッセ イベント出展のお知らせ ★ | トップページ | ヒナ、西荻窪にて »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/65112379

この記事へのトラックバック一覧です: トリのヒナ・殻ができました:

« ★ 5/3-5 幕張メッセ イベント出展のお知らせ ★ | トップページ | ヒナ、西荻窪にて »