« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

帽子発送

P1130883


ご注文を頂きました。ありがとうございます!

今日は帽子の
発送準備。



帽子を入れたビニールをとめるのに、今雑貨店で流行ってる「マスキングテープ」を使ってみました。

私は発送作業のうきうき気分が、この赤い柄によく出てると勝手に思ってるのですが

はて、お客様に伝わるかな?(^^;)



メッセージ用の便箋は、ちょうどタイミングがいいので

昔買って大事に持っていた、雛祭り柄のものを選びました。



到着まで、もう少々お待ち下さいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

ネコ女子仲間♪

P11308581


昨日新しくできた子・ヴァイオラ(右)と、

ひとり目の子・マリンを並べて、ツーショット。


どういう関係なんでしょうね、この子たち(笑)


右の子も、Creemaのサイトで販売を始めました。



自分でも把握しやすいように、ネコ女子に名前をつけました。

名前は、彼女たちの色からイメージしてつけています。


左の子はドレスの紺=ウルトラマリンでマリンちゃん。

右の子はヴァイオレットにしようかと思ったのですが

ちょっとお嬢様っぽすぎるかも?と思い、

ヴァイオラにしました。


結構適当です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

ネコの女の子、その2

P11308591


新しいネコ女子、できましたヽ(´▽`)/



ドレスには、前回の子と同じく

ずっと前に作ってそのまま放置していた、毛糸の織りモチーフを使っています。

今回のモチーフは、ラメの入ったグレー系でやや地味め。

そこで、ネコの毛色を、明るいパープルにしてみました。



結果、ちょっとアニメキャラみたいな感じになりました。

どこかに魔法の杖を隠し持っていそうです。




私が毛糸でもっともっと楽しいことができるように、

魔法で助けてくれないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

ネコの女の子

453


紺のドレスを着た、ネコの女の子ができました。



材料は、主に毛糸。

リボンやレースは昔から何かと集めてきたものがたくさんあるので、

あれこれふんだんに使い、とても楽しかった。



455


足はぶらぶらするようにつけてあるので、立ち姿もできます♪

(自分では立てないけど)



こんなの作ったのは初めてだなあ。

新境地開拓?ヽ(´▽`)/


*creemaサイトにて販売しています(右のリンクよりどうぞ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

次なるネコは

P1130761


次の子、頭出来上がり~(*゚▽゚)ノ


ただし、ここで毛糸がほとんどなくなりました~ 
→身体、どうするんだ(@Д@;??・・・だから、半端な毛糸使うなってば、自分( ̄Д ̄;;


そこで



P11307651


↑こんなことになっております。


初めての領域に踏み込んでいる気がする・・・今(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ネコ、二匹目(黒白)

P11307561


頭だけのときは親猫風だったのに、

体を付けたら、子猫になってしまいました( ^ω^ ;)



親猫を作るには、糸が足りなかったという台所事情もあり・・・


まあでも、二匹目できました!o(*^▽^*)o



・・・やっぱり、ちょっと犬っぽいなあ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

激写!?

P1100601


今日も、自室でひとり、毛糸で作ったネコの刈り込みを続けておりましたら

作業台の向こうに、昼寝から起きたネコ(本物)の寝ぼけ顔がヒョイとのぞいたので

激写しましたscissors



・・・猫バカが、かなりなレベルに達しております(幸せheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

バッグお送りしましたよ。

P11005981


iichiショップにて、バッグのお買い上げを頂きました。

Iさまは、以前にも私のバッグを購入して頂いた方です。

なんと2回目のお買い上げ。

有難いことです。


この「有難い」という気持ちを、どうお伝えしたらいいか、毎回悩みます。

手紙に書くと、ただの
「ありがとうございます」の連呼になってしまうもので・・・(^^;)


Iさま、今日バッグをお送り致しましたよ。

少しでもあたたかさと明るさをお届けしたくて

空色の封筒に、御礼のメッセージを入れて同封し


お送りしています。


ぽつり、ぽつりとご注文を頂くうちに

封筒が残り少なくなってしまった。

新しいものを用意しなくては。

今度は色をかえてみようかな?などと考えるのも、楽しい時間です。


お買い上げ下さるお客様のお陰で、ものづくりを続けることができています。

心より御礼申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

春を待つ、ネコ

P11307441


ネコができました。


先に頭ができたので、後からつく体はトンデモナイものにしてみようかとも思ったのですが、

結果、割とまともなものができました(^^;)




春、桜の枝を見上げる子猫。ピンクの花びらが、子猫の上に散ります。


P11307471


自分で作ったものなんだけれども、ずっと会いたかった子に会えたような、不思議な気持ちがしています。


きみに会えて、よかったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

猫を作ろう祭・その3

P11307331


どうだ!これは猫だろう!



・・・・って、誰に言ってるのかよくわかりませんがcoldsweats01


今回のは、割と猫に見えると思うのです。


P11307291


前の子(右上)と、今度の子。

前の子は子猫で、今回できた子は大人かなheart04


意図してそうなったわけじゃないんですけどね・・・coldsweats01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

会社を退職いたしました

P1100586


このたび、6年勤めた会社を退職いたしました。


いろいろあってちょっと疲れましたので、しばらくゆっくりできたらと思います。


お疲れ様、自分(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

猫を作ろう祭・その2

かわいい猫の顔を作りたい。

それだけなんですが、なかなかうまくいきません(;ω;)


P11307281


↑今日の作は、なぜかすごいリアル方向に(^-^;;;

でも、前回よりは猫にかなり近づいたと思う。



P11307271


しかし、正面からの顔は、やはりクマである。

難しいなあ・・・(^-^;)



さて、今回のはサイズがでかくて妙にリアルな出来上がり。

ブローチにするわけにもいかないので、

これにどんな体を付けるかを、これから考えようと思いますヽ(´▽`)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

再度、挑戦すれど・・・

P11307171


前回、猫を作ろうとしてミミズクになってから数カ月。

再度、「猫」を作るのに挑戦してみました。



結果。(上の画像)

息子に見せたら「・・・・クマ?」と、言われました。





猫だってば!!( ´;ω;`)



・・・でも、自分でも若干、何ができたのかよくわからない。

・・・クマかもしれない(笑)



まあ、仮に「猫」ということで、話を続けます。

体まで作る余力がなく、

この「猫」は裏にピンを取り付け、大きめブローチに仕立てました。




P11307031


↑自作ニットバッグの持ち手につけてみたら、

「子猫拾っちゃいました」状態に(笑)


P11306961


↑作成途中に、苦労して撮ったツーショット。

うう、やっぱり本物のほうが何百倍もかわいいなあ(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

P1130591


部屋に差し込むぽかぽか日差しの中に、クッションを置いておきました。



しばらく後に・・・



約一匹、見事に罠にかかりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »