« 2017年・トリ年! | トップページ | 発送準備だ »

2017年1月 2日 (月)

幸せの青いトリ

3


お正月2日目といえば、我が家では箱根駅伝。

母が好きで、テレビの前でずっと見ているのです。

お陰で、おせちよりも箱根駅伝の方が、「正月だな」という気になるかもしれません
(^-^;



ヘンなトリシリーズ、今日は昨日のピンクのトリに続いて出来た、ブルーのトリをご紹介します。

ピンクのトリもふっくらしてましたが、ブルーの方はさらにふくよかに?出来上がりました
(^-^;



「これきれいだな、試しに1玉買ってみよう」と美しさに惹かれて買ったものの、

そのままストックとなっている1玉毛糸たちが、私の部屋にはたくさんあります(^-^;

彼らは少量な上にインパクトが強くて、小物やウェアになかなか使いづらかったのですが、

そんな彼らが、今回このトリを作るのに役に立ちました。

ずっと大切にしてきた毛糸が、その色や姿を活かした作品になるのを見るのは何ともうれしいものです。

|

« 2017年・トリ年! | トップページ | 発送準備だ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/64706934

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの青いトリ:

« 2017年・トリ年! | トップページ | 発送準備だ »