« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年7月 9日 (土)

心の浮気♪ひとり猫カフェ体験記

2016070818340000

平日会社では、私のアホな脳では処理が厳しい課題が次々とやって来ます。
数年前のパート時代とは違い、今は正社員だから成果は出さないといけませんね。
金曜日になると、自分的にはもう消耗しきってます。
上司は、何をそんなに時間がかかるんだって目でこっちを見てますが・・・。

そんなわけで、金曜日にストレスいっぱいで退社後、癒しのために、初めての猫カフェに行ってみました。
仕事でぐたぐたなおばさんを、どうぞ癒して下さいな(笑)

店員さんは幼稚園の先生みたいな優しい話し方をしてくれる女性で、まずそこで癒されました。
飲み物は店内に自販機があって、そこから無料で飲めるシステム。
簡単な説明を受けて、手をよく洗ったら、早速猫タイム。
ちょうど猫たちの晩御飯の前だったらしくて、どうやらそこからご飯が出てくるらしい扉の前で、
猫の皆さんが背筋を伸ばして待機し始めました。


2016070818240000

↑この真剣な眼差し。全身全霊をかけてご飯を待つ(笑)
この、ご飯待ちの時の、なんか目からビームが出てて鉄板でも貫通しそうな眼力は、
うちの子だけじゃなかったのね。


さて、猫カフェの猫の皆さんはうちの人見知りの猫と違ってさぞ社交的でいらっしゃるだろうと思っていたのですが、
さすがに皆人なつこいけど、そっと触ってみると若干嫌そうに身を避ける感じがあって、
そこを無理強いする気はないのでじっと眺めるだけで時間を過ごしました。
やがてしばらく経つと、そばに来て寝る子がいたりして少々モフモフを楽しめました。

1時間半で店を出ましたが、見事にイライラはすっ飛んでました。
ただ、猫カフェなのに、猫に夢中になって飲み物を飲むの忘れてました。
これじゃ、カフェじゃないじゃん(^-^;

我が家のみーこちゃん、ごめんね、浮気しちゃった。
でも、自分をめがけて来てくれてスリスリしてくれて、抱っこもさせてくれる、やっぱりうちの子が最高なのがわかりました。

P1080324

うちの子最高heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

真夏のような暑さ

P1100448_2

何だか真夏のような暑さですが、構わず毛糸を編んでます。
写真はオフホワイトパッチワーク帽子用のモチーフ達です。
ちょっとの時間で出来るから、仕事を済ませて帰宅してからの編み物に、モチーフは最適。

最近は、編みながらPC動画で落語を聴いたりしています。
映画とかだとつい見入ってしまったりするけれど、落語だと聴くだけなので手が止まらなくていいんですよ。
しかし、この年になって改めて落語を聴いて、思いました。体ひとつ、喋りだけを武器にして生きているって凄い事だな。昔はただお爺さんが喋っていると思っていたけど、今は噺家さんの姿に凄味を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »