« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月11日 (土)

もうすぐ50歳女子の、一人遊びの仕方

P11207471_2

オールシーズン用の帽子をiichiにアップするにあたり、やはり、実際に人がかぶっている写真があった方がいいと思ったわけです。

平日仕事を終えて帰宅した後、まだ化粧を洗い落とす前に、じゃあ試してみるかってことで、自撮りにトライ。
と言ってもわたくしスマホというものを持っておりませんので(苦笑)、息子の一眼レフを使用。液晶画面がぐるっと回るようになっていて、自分を撮りながらレイアウトが確認できる。後は、伸ばした片手で一眼レフを支える腕力さえあればOKよ。

デジカメのいいところは、いくら撮っても失敗作は抹消できるところ。
ばしゃばしゃ撮る。
アイテムを変えていくつか撮った後、おもしろくなってきて、今度はニット抜きの自分を撮ってみる。
最初は澄まして撮っていたがそのうち飽きて、へんな顔をいろいろ撮ったりしてみる。
そこへ運悪くネコがやってきて、当然犠牲になり思わぬツーショットが撮影される。喜色満面のわたしとボー然としたネコ。

ということで、大変楽しい遊びを発見しました。
新作できるたびにやるんだろうな、これ。
新作の画像が上がったら、退社後に部屋でひとり自撮りしてるなと思って下さい。いいんです楽しければ。
なんだか達観してきましたヽ(´▽`)/



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

6月、梅雨入り・・プチマフラー2色

P11004431爽やかな晴天が続いていましたが、いよいよ梅雨に入ったようで。

会社では風邪が流行っていて、ついつい私もひいてしまった。
すぐ内科に行って薬もらって、5日間飲みきった頃にああ治ったと思ったら、なんとまた喉が痛くなって・・・今度の風邪は、しつこいです(;ω;)

週末も大人しく家にいて、前によく作ったプチマフラーを再度作ってみました。

完成したマフラーを手にとったとき、久々に体の中からじわり喜びが湧いてきて、幸せホルモンが体じゅうを回るのを感じた。わくわくheart
久々の懐かしい感触。
プチマフラー2色、季節と全く合いませんが(汗)、週末にはiichiにアップする予定です。

会社勤めの傍らの作成で、昔に比べて大した量ができませんけれども、
細く長く、作ることを続けていきたいと思うのは変わりません。
このブログは、歩いた先に行きつくすばらしい場所について語るんじゃなくて、
今とぼとぼと歩いている地味な足元に見えてくるものについて、
つぶやいて行こうと思います。

まだまだ、材料となる毛糸だけはいっぱいあります(苦笑)
君たちもうちょっと待っててねo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »