« 6月、梅雨入り・・プチマフラー2色 | トップページ | 真夏のような暑さ »

2016年6月11日 (土)

もうすぐ50歳女子の、一人遊びの仕方

P11207471_2

オールシーズン用の帽子をiichiにアップするにあたり、やはり、実際に人がかぶっている写真があった方がいいと思ったわけです。

平日仕事を終えて帰宅した後、まだ化粧を洗い落とす前に、じゃあ試してみるかってことで、自撮りにトライ。
と言ってもわたくしスマホというものを持っておりませんので(苦笑)、息子の一眼レフを使用。液晶画面がぐるっと回るようになっていて、自分を撮りながらレイアウトが確認できる。後は、伸ばした片手で一眼レフを支える腕力さえあればOKよ。

デジカメのいいところは、いくら撮っても失敗作は抹消できるところ。
ばしゃばしゃ撮る。
アイテムを変えていくつか撮った後、おもしろくなってきて、今度はニット抜きの自分を撮ってみる。
最初は澄まして撮っていたがそのうち飽きて、へんな顔をいろいろ撮ったりしてみる。
そこへ運悪くネコがやってきて、当然犠牲になり思わぬツーショットが撮影される。喜色満面のわたしとボー然としたネコ。

ということで、大変楽しい遊びを発見しました。
新作できるたびにやるんだろうな、これ。
新作の画像が上がったら、退社後に部屋でひとり自撮りしてるなと思って下さい。いいんです楽しければ。
なんだか達観してきましたヽ(´▽`)/



|

« 6月、梅雨入り・・プチマフラー2色 | トップページ | 真夏のような暑さ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

はあい(^o^)/
私も自撮り大好き、もうすぐ50代女子です。
なんだか久し振りに会えて嬉しいなあ。
元気そう^ ^
私の場合、ガラケイのときも撮りまくっていましたが、スマホになってからは加工してウサギやクマに化けています。

投稿: かよ | 2016年6月12日 (日) 23:46

かよさん

「久しぶりに会えて」って、そうかあ~。
お久しぶりです(笑)
このわたしの画像、写ってるところは何とか昔の雰囲気をキープしてるけど、その他の部分はかなりな劣化が・・・(泣)

スマホでは加工なんてできるんですね。
ぜひウサギに化けたところを見せて頂きたいです(笑)

投稿: ただ | 2016年6月14日 (火) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/63764494

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ50歳女子の、一人遊びの仕方:

« 6月、梅雨入り・・プチマフラー2色 | トップページ | 真夏のような暑さ »