« 連休満喫しました | トップページ | 6月、梅雨入り・・プチマフラー2色 »

2016年5月29日 (日)

動物プリントミニバッグ

26p4_2 あっと言う間に5月が終わろうとしています・・・
春夏ものを作りたいと思っているのですが、どうもこの時期は毎年心身ともに調子を崩す時期らしくて今年も調子がおかしいぞ?
風邪ひいてしまって治らないし、なんとなくうつうつしているし。

こんなときこそ週末は家で作業だ!というわけで、前に作ったミニバッグをiichiにアップしました。
私の作品にしては珍しく、ニット部分のない、布バッグです。
早く風邪を治して、このプリントの動物たちのように、ふらりと楽しく散歩にでかけよう。



ところで、
春夏シーズンになると手編み糸も春夏用に入れ替わるわけですが、春夏用の糸ってみんな細くて固めなんですよね。
固いと編むの大変だし、細いから同じ範囲を編むのでも目数が多くなるわけですよ。

いやだ!わたしはふっくらした糸が好きなんだ!(`ε´)
春夏でも、ふっくらした糸をさくさく編みたいんだ!ヽ( )`ε´( )ノ
・・・と、わがままを胸に毛糸売り場を探しても、今は春夏手編み糸の種類も減ってしまって思うような糸はありませんねえ・・・前(と言っても思い返すともう10数年前になりますよ汗)には海外製のコットン混の太めの糸が、探せば結構あった気がするのに。
春夏もふんわりした糸を編みたいんだよー!!!
以上、勝手なボヤキでした。

|

« 連休満喫しました | トップページ | 6月、梅雨入り・・プチマフラー2色 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/63702583

この記事へのトラックバック一覧です: 動物プリントミニバッグ:

« 連休満喫しました | トップページ | 6月、梅雨入り・・プチマフラー2色 »