« ゴールデンウィークの過ごし方 | トップページ | 動物プリントミニバッグ »

2016年5月 8日 (日)

連休満喫しました

P11003971
連休が終了します。
特にどこに出かけるでもなく、
特に新しく何を買ったわけでもございません。

主に、糸メーカーさんから頂いたお仕事で小物を編んでいました。
久々に根を詰めて編んで、がんばったなーと思っていたら、気がつくと右腕が痛む(泣)

仕事の目星がついた後は、天気がいいので散歩して、図書館で借りた本をたくさん読みました。
本を読んでいて、どうもすぐ眼が疲れると思ったら、ちょうど会社で受けた健診結果が送られてきて、「眼科で再検査受けろ」だって。

ガーン(眼科だけに)

ハイハイわかりました病院行きますよ。このところ健診受ければほとんど毎年再検査だ。腕もまだ痛むし、年をとると、いろいろガタが来ますねえ(泣)

と言う感じで、連休が終わります(笑)


連休の何日目だかに、あんまり天気がいいので思わず散歩に出て、初めての遊歩道をてくてく歩いているとき、思いました。

歩くのが「どこかに到着することが目的」だったら、歩いている時間は短ければ短いほどいいってことになるけど
散歩っていうものはそうじゃなくて、「歩いている今を楽しむ」ものなわけです。

もう50年近く生きていながら、なりたかった何者にもなれていないけれど
一日いちにち毎日の小さなことを楽しむ気持ちがあれば、これからそこそこやっていけるんではないかなあ。
なんて。

毎日を楽しみましょう。
久々に、iichiにミニバッグをアップしました。
よろしければ、右上リンクよりご覧頂ければ幸いです。


|

« ゴールデンウィークの過ごし方 | トップページ | 動物プリントミニバッグ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/63601782

この記事へのトラックバック一覧です: 連休満喫しました:

« ゴールデンウィークの過ごし方 | トップページ | 動物プリントミニバッグ »