« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月24日 (日)

4月、毎年恒例ワクチン接種

P1100370

早いもので、犬が死んでもうひと月近くが経ってしまいました。
息子の希望で、犬は火葬にして骨を戻してもらいました。
動物病院からお花が届きました。歩けなくなった犬のために何日も往診して頂いて、それだけでありがたいのに、花まで頂いてしまって本当にありがたいです。
毎年恒例、4月の狂犬病ワクチン注射も、もうないんだな。

P1100380

ネコもこの時期、年1度のワクチン接種をしています。
ついでに健康状態を確認してもらおうと、同時に血液検査と腹部超音波検査をしてもらいました。
ワクチン打たれるだけでも大嫌いなのに、さらに詳しい検査でお腹の毛を剃られちゃって、ちょっとかわいそうだったけど。
結果は異常なしで、ひと安心(*^-^)

画像は、新しいもの好きの息子が持ち込んできた3Dプリンタで初作成した「ネコ」を、息子が私にくれた(右手前の白いやつ)ので、本物のネコと2ショットを撮りました。

ネコもそろそろ10歳でいいトシなので、今後は半年に1回は検査を受けた方がよいそうです。お金はかかるけど、仕方ないね。かわいいネコのために、頑張って稼ぎます(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »