« ちょっと涼しくなりました | トップページ | ハンドメイド通販「iichi」はじめました »

2015年9月14日 (月)

ねじねじ帽子

P1080615_4 少し前に編んだ、ねじねじ帽子です。
いったん糸を決めてしまえば、なにも考えずに編めるので、
「ながら編み」に最適!

一時期はまって、いろいろな色でいくつも編みました。

時間的に大物を作るのは難しいので、最近は帽子や小物ばかり編んでいます。
そろそろ涼しくなってきたようだし、シーズン到来ですかね。ああ、もっと編む時間がほしい(笑)

今は会社員がメインですから、仕事に支障が出ないようにあまり手作りの時間がとれません。
でも今は細々とでも、続けていれば、会社員はいずれ嫌でも定年がきてしまうのだから、その後の自分のテーマとしてメインに浮上してくるときがくるのではないか。
と、思っています。

|

« ちょっと涼しくなりました | トップページ | ハンドメイド通販「iichi」はじめました »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

ねじねじ帽、かわいいですね。
本当に色違いでたくさん編みたくなりますね。
くまごろーさんからいただいた毛糸、ベストと帽子になりました。
最初はセーターのつもりだったのだけど(笑)

投稿: かよ | 2015年9月16日 (水) 17:13

かよさん

遅くなりましてごめんなさい。
大物を編むつもりが、小物になってしまうって、よくありますよね。
編み物のいいところだと思います♪

投稿: ただ | 2015年11月 1日 (日) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/62281624

この記事へのトラックバック一覧です: ねじねじ帽子:

« ちょっと涼しくなりました | トップページ | ハンドメイド通販「iichi」はじめました »