« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月25日 (土)

ピンクのニットバッグ

P1080673_6

毎日暑いですね。
なかなか時間がとれないけれど、少しずつ、持っている毛糸の整理などをしています。
そしたら、すっかり忘れていた、作りかけの編み地が出てくることも・・・。
右のピンクのバッグは、ずっと前に家庭用手編み機で作りそのまま放置していた編み地にを見つけたので、かぎ針編みの底部分をつけてバッグに仕立てました。

完成までどれだけかかってるんだか・・・
作り始めから、10年は経ってる気がする。

でも、形になってよかったよかった。
まだまだたくさんある作りかけも、なんとか形にしていきたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

うちのネコ・最近の一押し

P1080599_2 なんで、毛糸入り段ボール箱の前なんていう場所で撮った写真に限って、一番かわいく撮れるんでしょうかねえ

もう、背景も構わずアップしてしまいますとも

ネコだけ見てね(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

ぐるぐるベレー

P1080611_2 毎日雨が続いてうっとうしい天気だけれど、梅雨に雨が降らないのも困るしね。朝と夜の涼しさを楽しみながら、編み物しよう。
仕事で気持ちがしんどかったのもなんとかひと山越えて、今は落ち着いています。ひと山越えて思ったのは、「自分がやっていて楽しいこと」って本当に大事だということ。他人から見て何の価値もなくても、ちょっとやって楽しいな、と心がうれしくなることがあれば、とりあえずそこから立て直せる。これからはさらに、ニットに猫に愛を注いでいきたいと思います。あと、ますますおもしろくなってる息子を面白がることもね。

余り糸を少しずつ使いながらぐるぐる編んだベレー。紫という色は本当に幅広い。
手に任せて編んだものだから、赤紫系と青紫系で微妙に形が違う・・・でも、まあそれもいいか。と思う、テキトウな私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »