« 2011年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

モノトーンのティペット

P1080589_2 最近会社勤め中に緊張が続いて疲れる。
仕事をバリバリしているわけではないんだけど、大して仕事ができるわけじゃない人間がきちんとやろうとすると、めっぽう疲れます。

休みの日は気持ちを緩めなければなりません。何をしたいかなあと考え、とりあえず、緑の多い公園へひとりで行ってぼーっとしてみた。

そしたらたまたま、すごく居心地のいいカフェを見つけた。クラシックがかかっていて、本を読んだりしなくてもぼーっとあっという間に1時間。
帰宅後、昔吹奏楽で演奏した曲名のメモをたまたま見つけ、耳に残っていたけど曲目が思い出せずずっと聴けなかった曲を探し出して聴くことができた。

「仕事もいいけど、アナタこういうの好きだったよね?忘れちゃダメだよ。大切にしなさいよ」
って、カミサマが言ってる?

さあ、毛糸さわろうっと。画像はループヤーンのティペット。ループ糸は編み目が数えにくいしほどくときも大変だし扱いにくいんだけど、好きでつい買ってしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

モコモコ帽子オフホワイト

P1080585

5月病?なのか、仕事の出来は最近ぱっとしなけれど
その反動か、最近作りたくなって昔の毛糸を引っ張り出しています。
ここのところ気温が急に上がって昼間など真夏のような暑さ。
毛糸、暑いけど負けないぞ! って、どういう勝負なんだか。

大好きな「彫刻のようなニット」を再びつくってみた。
初めてこのパターンのニットを作ったのはもう10年以上も前だけど、好きなものはあいかわらず好きなんだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

2015年5月

P1080574

今年4月に、パートで勤め続けていた会社で、正社員になることができました。

アラフィフなのに、奇跡的だ。会社に感謝。

しかし、同じころに足を怪我して今はひょこひょこ歩き。
おまけに何故か腹までこわして仕事もミスばかり。
体調最悪、というところで連休に突入して、ああ助かった一息つける。

連休なのに、歩けない&食べられない、ではどうしようもないですね。
いいことも悪いことも、同じくらい降ってくるものだな。


※右:色が楽しいコサージュ。ファーを使っているので素材的には季節外れの感じがするけど、花の季節ということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2015年6月 »