« しゃべるお父さんBIGストラップ | トップページ | 使い道、見つけた♪ »

2010年1月17日 (日)

日暮里・トレマーガへ

P10207911

本当に久しぶりに、日暮里と千駄木の間くらいにある、ニットのお店トレマーガに出向きました。
今回、大きくなった息子も同行。
トレマーガがオープンしたときは、まだ小学校低学年だったのに、月日のたつのは早いものです。

*

画像は、私の作った子どもものニット。ウィンドウに飾って頂いてました。
ありがとうございます

*

店長ITSUKOさんも私のブログを読んで下さっていて、
我が家の今とこれからについて、いろいろとお話を聞いて下さいました。
食べ物の店ではないけれど、ひとつの店の責任者として、店を支えていくのは大変なこと。
立ちっぱなしで体がきつい、とかの肉体的なことはさておき、
お店のオーナーって精神的な重圧がさぞかし強いと思われます。
だって、店の生き死にが自分の責任なんだもの。
もう何年もお店をがんばっているITSUKOさん、本当にすごいです。
また、話きいて下さいね、いつこさん。
この次行くときは、状況がどうなってるかさっぱりわからないけどcoldsweats01

*

谷中銀座もだいぶ店が変わりました。
いったん新しい店に変わってしまうと、前の店がなんだったか思い出せないのが、悲しい・・・
前の店のオーナーはどうしているんだろうかとか、この新しい店続くといいなとか、
ついつい考えながら歩いた谷中でした。

*

そしてもちろんトレマーガも、
ニット作家の作品や作家さん、手作り大好きな人が集まる店として、
これからも愛されるお店でいて下さいね。

|

« しゃべるお父さんBIGストラップ | トップページ | 使い道、見つけた♪ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/47335574

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里・トレマーガへ:

« しゃべるお父さんBIGストラップ | トップページ | 使い道、見つけた♪ »