« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月30日 (土)

使い道、見つけた♪

P10208311_2

相変わらず、先の見えないタダ家の状況ですが
こうなったら開き直って(やけくそ気味?coldsweats01
今日は、大変くだらない話題を。

毛糸を編みきると、中から出てくる芯。
紙の質もいいし、何かに使えないかな~と
貧乏性の私はずっと思っていましたが

なんと、捨てる前の一瞬ではありますが
いい再利用法を見つけてしまいました・・・

紙の外側に、日の丸と、「必勝」を書いて(書いたのは息子)

P10208251

ネコのハチマキ(丸まり具合がちょうどネコサイズ)
ネコよ、これからの我が家を、応援しておくれ~happy02

ちなみにこのハチマキ、ネコからは、大変不評(顔見ればわかりますね・・・笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

日暮里・トレマーガへ

P10207911

本当に久しぶりに、日暮里と千駄木の間くらいにある、ニットのお店トレマーガに出向きました。
今回、大きくなった息子も同行。
トレマーガがオープンしたときは、まだ小学校低学年だったのに、月日のたつのは早いものです。

*

画像は、私の作った子どもものニット。ウィンドウに飾って頂いてました。
ありがとうございます

*

店長ITSUKOさんも私のブログを読んで下さっていて、
我が家の今とこれからについて、いろいろとお話を聞いて下さいました。
食べ物の店ではないけれど、ひとつの店の責任者として、店を支えていくのは大変なこと。
立ちっぱなしで体がきつい、とかの肉体的なことはさておき、
お店のオーナーって精神的な重圧がさぞかし強いと思われます。
だって、店の生き死にが自分の責任なんだもの。
もう何年もお店をがんばっているITSUKOさん、本当にすごいです。
また、話きいて下さいね、いつこさん。
この次行くときは、状況がどうなってるかさっぱりわからないけどcoldsweats01

*

谷中銀座もだいぶ店が変わりました。
いったん新しい店に変わってしまうと、前の店がなんだったか思い出せないのが、悲しい・・・
前の店のオーナーはどうしているんだろうかとか、この新しい店続くといいなとか、
ついつい考えながら歩いた谷中でした。

*

そしてもちろんトレマーガも、
ニット作家の作品や作家さん、手作り大好きな人が集まる店として、
これからも愛されるお店でいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

しゃべるお父さんBIGストラップ

P10207311

私の携帯を「第3世代携帯電話機」に取り替えた特典の、「しゃべるお父さんBIGストラップ」が、宅配で届いた。
取替え手続きのため、ソフトバンクの店舗に出向いた際に、お店の人が
「特典でお送りします。いつお届けになるかはまだわかりません。・・・忘れた頃に届くかと思います(笑)」
と言っていたが、
本当に忘れた頃に届いた(笑)

これでストラップ?大きい・・・
前足の間の、本来の「おとうさんストラップ」と比べていただくと、大きさがわかるでしょう。
この「大きいおとうさん」もやっぱり「しゃべる」のだけど、
小さいおとうさんと違って声が割と甲高く大きいので、「ウルサイ」と感じてしまうのが残念。
とうとう、電池を抜いて「しゃべらないおとうさん」にしてしまった。

息子が、「ベレー帽なんか要らない」と言って、せっかく縫い付けてある赤いベレー帽を取ってしまった。
ベレーに隠れている右の耳が、「もしかして、ついていないのでは?」と疑ったが、ちゃんとついていた

もったいないな、赤いベレー帽。せっかくなので、うちの犬で記念撮影

P10207281

いやがるネコにも記念撮影。何やってんだか

P10207441

ネコにはちょっと大きいニャン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

さて、
新年早々ですが、我が家は全く先が見えません。

オットが会社を退社しまして(リストラなどではなく、自分で決断した上での退社です)

我が家、現在、無収入

(私がちょこちょこやっているパート収入が、唯一の収入)

この1年、どうなりますことやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »