« 上野の販売、終了しました。 | トップページ | 今日から広尾で販売です »

2009年12月 3日 (木)

小5男子って

今日は1日雨。
夕方、息子が元気に学校から帰ってくる。

「おかあさん、ただいま!」

いがぐり頭が水滴で全体白っぽくなっている

「傘は?」「なかったよ」「折り畳み傘渡したじゃない!」「えー、傘あったんだ~」
内心、どうせ傘があったっていつもささずに濡れて帰ってくるんだから一緒か、と思っていたら・・・

前の家の友だちが遊びに来た
彼も頭がびっしょり濡れている(お前もか・・・)

少し離れたところの少年が遊びに来た・・・やはり、ずぶ濡れ

かなり遠くから来たらしい少年が登場・・・なんと、雨の中自転車で
もちろんずぶ濡れ

結論:小5男子の辞書の中に傘なんて文字はない

|

« 上野の販売、終了しました。 | トップページ | 今日から広尾で販売です »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

雨が降っても、へいっちゃら元気!
そんなお年頃なのかな!?
でも風邪には気を付けてねcat

投稿: かよ | 2009年12月 4日 (金) 11:19

かよさん

うちのが雨降っても傘ささないのはいつものことなんだけど、
来る少年来る少年みんなずぶ濡れ
(家から遊びにくる途中に濡れたんじゃなくて、明らかに、学校を出た時点でもう傘をさしてないよねっていう濡れ方)
なのはさすがにあきれましたgawk

当然靴も中まで濡れてて、彼らが玄関をあがると廊下にしめっぽい靴下のあとがベタベタと・・・あああああ(畳部屋に入るときは、靴下を脱ぐことというルールをとっさに設置しましたcoldsweats01

投稿: ただ | 2009年12月 9日 (水) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/46929942

この記事へのトラックバック一覧です: 小5男子って:

« 上野の販売、終了しました。 | トップページ | 今日から広尾で販売です »