« サル・増殖中 | トップページ | 上野のイベントのお知らせ »

2009年10月31日 (土)

道しるべ

放課後、息子が友だちの家に自転車で遊びに行き、なかなか帰ってこない。
やっと帰ってきて
「すごく遠い場所で、分かれ道もいくつもあってわかりにくくて、いろいろ目印を覚えていったんだけど帰りに道に迷った」
とのこと。

いくつもあった分かれ道で、息子が何を目印にしたかというと

●道端の犬のウ○コ
●置いてあった、工事車両用の大きなタイヤ
●落ち葉の山
●家の前に、ひもでつないであった犬

ひとりで帰る帰り道、目印にしたものの中で残っていたのは工事車両用のタイヤだけで、あとの3つは無かったそうな

「だから迷った」と息子。

言い訳になるわけないだろーーーcrying

|

« サル・増殖中 | トップページ | 上野のイベントのお知らせ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

犬のウ○コ、片づけられていたんですね~
まあ、息子くんが無事に帰ってこられたので、
良しとしましょうcat

投稿: かよ | 2009年11月 6日 (金) 11:12

かよさん

何かの昔話で、
家の前の犬を目印にした愚か者の話ってのがあったような気がしますsweat02

ほんと、こんなアホな息子が無事に帰って来られて、よかったですcoldsweats01

投稿: ただ | 2009年11月 8日 (日) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/46681895

この記事へのトラックバック一覧です: 道しるべ:

« サル・増殖中 | トップページ | 上野のイベントのお知らせ »