« 息子の運動会で。 | トップページ | 新作コサージュ »

2009年10月 8日 (木)

不思議な3ショット。

今日は全くジャンル違いのことをしてみました↓

Pict01222

左:いうまでもなく、おとうさん
中:息子のブログで以前紹介した、さるアシモ
右:アシモをサルにするくらいなら、自分でもひとつ作ってみるかと初めて編んでみたサルのあみぐるみ。
(顔はアシモバージョンと一緒)

テレビの上の3ショット、すご~く不思議な雰囲気(笑)


ところで台風一過・・・皆さまご無事でしたでしょうか。
八王子は、ちょうど子どもの登校時間にひどい吹き降りでした(息子は時間を少し遅らせて、雨がやんでから登校しました)が、すぐおさまってきて、風は強いものの陽射しも出てよい天気となりました。

今見た新聞に、愛知で牛舎が倒壊して牛が逃げたというニュースが載っておりましたが
うちは、もともとガタボロで倒壊寸前だった裏の木戸がついに倒壊し、
それを知らずに私が犬を庭に出してしまったため、犬が逃げました(笑)
ご近所の方が知らせてくださって、「バス通りのほうに向かってた」と。慌てて探索に。
幸いバス通りの手前ですぐ見つかって、事なきを得ました。
あーよかったcoldsweats01

|

« 息子の運動会で。 | トップページ | 新作コサージュ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

おお、新しいテレビの上劇場ですな^^
私もね、あまり毛糸であみぐるみ作るの大好き!
古い毛糸では、兄が生まれたときに、お祝いにいただいた、という
中細毛糸で顔を刺繍したりして。
昔は、毛糸の贈り物めずらしくなかったみたいですねえ。
大分は、台風、風が強くてね、自転車に乗るのを
あきらめました。

ワンちゃん、木戸が開いてるワン、ちょっと出てくるワン♪
という感じだったのかしら、なんだか微笑ましい気もしますワン^^

投稿: かよ | 2009年10月 9日 (金) 10:42

かよさん

あみぐるみ、やってみたけど、夢中で編んでたら手首が痛くなっちゃった・・・(^-^;
細い針でかっちり編むのは、向いてないのかなあsweat02

でも、きれいな色の糸ががちょこっとあればできちゃうあみぐるみ、いいですよね♪

投稿: ただ | 2009年10月11日 (日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/46430351

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な3ショット。:

« 息子の運動会で。 | トップページ | 新作コサージュ »