« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

トレマーガ展終了しました

「秋のトレマーガ展」、昨日で終了しました。
ご来場いただきましたお客様、
そしてお世話になったトレマーガのITSUKO店長やスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

Pict00291

↑トレマーガ展でのテーマ作品。
テーマは「ウェディング」。

2種類の糸をかぎ針で編んだ、軽いケープです。
コサージュは取り外し可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今度は柿♪

Pict00541

栗の次は柿。
今年はいっぱい実をつけました。

鳥がつっついたあとがあったり、
中から虫がコンニチワしたりするけど、
庭の柿は格別です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

太糸マフラー

Pict00261

太い糸でザクザク編んだマフラーです。グレー系。

Pict00251

こちらはブラウン系。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

[秋のトレマーガ展]始まりました

Tre1

千駄木のニットのお店「トレマーガ」2階ギャラリーにて、
29日まで開催です(23日水曜日は定休日です)。

今回のテーマは「ウェディング」。
ウェディングをテーマに、52名のニット作家が作品を展示しています。

昨日は納品のため、久しぶりにトレマーガにお邪魔し、、
2階で作業をしたり、ちょこっと打合せをしたり。
すっかり腰を落ち着けておりました。
その間にも続々と納品&展示される作品たち。
今回はウェディングということで、純白やオフホワイト、パステルカラーのニット小物や、幸せそうなペアのあみぐるみがたくさん、会場でお待ちしています。
ぜひ観に来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

栗ごはん

我が家の庭でなった、栗の実です。

Pict00211

去年は、初めて庭で栗の実ができたものの、収穫は3粒くらい。
「ひとり一粒(笑)」くらいな感じでしたが
今年は立派な実ができました。

P10203681

そして、夜は栗ごはん。
なんと、オットが作ってくれましたhappy01
さすがに味付けは市販の「炊き込みご飯のもと」でしたが、
立派な栗ごはんを食べることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

これは何?

P10203171

こんなところに、ファーの帽子が落ちている!?

・・・じゃなくて、
窓から外を一生懸命見ている、うちのメタボなネコのお尻です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

新学期、開始

Pict00031

↑秋のトレマーガ展に向け、作品制作中。

*********2009秋のトレマーガ展 ***************************

2009年9月18日(金)~9月29日(火)   11:00~19:00 
トレマーガ 2階 ギャラリーにて(注:23日(水)は定休日です)

[トレマーガ] 〒113-0022  東京都文京区千駄木3-42-7
TEL 03-6303-3630   FAX 03-6303-3531
http://www.tremaga.com/    info@tremaga.com

*******************************************************

今日から新学期。

そして、明日から給食が始まる・・・

・・・ヤッタ~!
やっと、夏休みが終わって3食の食事作りから開放される~♪
なんという開放感でしょう(笑)
この開放感、小学生のお子さんがいる人ならわかってくれるかなあcoldsweats01
たかが昼食作りなんだけど、子どもがいるからちゃんとしなきゃならないか、自分ひとりだから手を抜けるかで、毎日随分違うんですよ(笑)

さて、秋冬シーズンに入ります。
不況が続き、新型インフルまで加わって、かなりの多難が予想されるシーズンではありますが、
それならそれなりに(笑)ぼちぼち、がんばっていこうかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »