« 桃です | トップページ | そして、宿題との格闘は続く。 »

2009年8月13日 (木)

夏休みも半ば・・・そして、まずいこと。

息子のロボット関係のイベント(息子が参加したり、ただ見に行くだけだったり)と、
相変わらずラーメン屋さんのバイト、
ニットも編んでおりますし、
忙しい8月を送っております

そして、早くもお盆。
こうなると、もうあっという間に夏休みも終わり。
息子の宿題も、早めに済ませないと・・・。
というわけで、せかして宿題をさせている最中、いくつも驚愕の事実が。

1)ローマ字の勉強中。

まず自分の名前をローマ字で書き(これは難なくクリア)、次の設問が
「クラスの先生や友達の名前をローマ字で書きましょう」
そこで手が止まる息子。ローマ字が書けないわけではなく・・・
担任の先生の名前を、きれいに忘れていることが判明

いくら夏休みだからって、それは開放されすぎでしょうshock


2)国語の宿題・文章読解。

つぎの文章を読んで問いに答えましょう。
海外に転校してしまうお友達に、別れを惜しみ、大事に握っていたクロッカスの球根をそっと手渡す女の子の感動的な文章。

質問:女の子が友達に渡したものはなんですか
無造作に書いてあった、息子の答え: 眼球

「球根と間違えた~happy01」と息子。どうやったら間違えるんだ!!shock
感動的な話が、一気にホラーへ。

今から新学期、いや今後が心配ですcrying

|

« 桃です | トップページ | そして、宿題との格闘は続く。 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

あはははは~~~
もうだから息子くん好きですよhappy02
今日も朝から父の介護でくたくただったけど、
パソコンつけて良かった!!
私を笑わせてくれて、ありがとう!!
宿題、頑張ってね^^)<

投稿: かよ | 2009年8月14日 (金) 11:32

かよさん

いや~息子のあまりのバカさ加減に
「今までの小学校の勉強は何だったんだぁ!」
と叫びたい私でしたが・・・

かよさんにそこまで笑ってもらったんだったら、ま、いいかcoldsweats01
(宿題は引き続き、やらせるけどねscissors

こういうネタは今後も尽きないと思いますので、何かありましたらまたご報告したいと思いますgawk

投稿: ただ | 2009年8月15日 (土) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/45917713

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも半ば・・・そして、まずいこと。:

« 桃です | トップページ | そして、宿題との格闘は続く。 »