« 秋への準備 | トップページ | 桃です »

2009年8月 1日 (土)

息子とバトル!

Pict06801

↑2009AW №2 KIDS用帽子

今年も夏休みの恒例(?)イベントを開催
それは、
夏休みの宿題を後回しにして遊んでばかりいる息子との、一大バトルwobbly

ご縁があって、ロボットビルダーの先輩から立派なロボットを譲ってもらったばかりなので
息子がロボットに夢中になるのはわかる
でも、

「今日の分の宿題、午前中にやりなさい」と言ったら息子は「お母さんが仕事から帰ってくるまでにやる」と約束

私が午後に仕事から帰っても、勉強が済んでいない

「夕方の空手の稽古に行く前にやりなさい」と言ったら「空手の稽古から帰ってから、必ずやる」と、息子真剣な顔で約束

稽古から帰って夕食食べたら
息子「もう疲れた・・・明日やる」

二度も嘘をつかれたら、穏やかではいられませんともangrybombannoy

泣き喚く息子を前にガミガミ言いながら、心の中で「小学校も5年生になった今年は、コレやらずに済むかと思ったのに・・・やっぱり今年もか・・・」


いつになったら、自分でプランを立てて勉強をするようになってくれるのでしょうかweep

|

« 秋への準備 | トップページ | 桃です »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

おお、今年もバトルですね。
夏休みって8月に入ると、過ぎるの早いよね。
お盆過ぎるともっと早いよね。

だからね、息子くん、お母さんの言うとおりに
しておけば間違いないよ^^)
昔、息子くんのようだった、かよより。

投稿: かよ | 2009年8月 3日 (月) 12:24

> 小学校も5年生になった今年は、コレやらずに済むかと思ったのに・・・

きっとまだまだ続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: しまけん | 2009年8月 3日 (月) 22:24

かよさん

ええ、今年もバトルですよ~(泣)
息子が言うには、
「勉強って言われても、今そんな気にならないから、
きっともう少しすれば勉強する気になると思って、後でって言うんだ。
でもその『後で』になっても勉強する気にならないから、また後でって言っちゃう。
どうしたらいいんだろう?」
だって。
「どうしたらいいんだろう」は、こっちのセリフだあ~(泣)

投稿: ただ | 2009年8月 3日 (月) 23:35

しまけんさん

>きっとまだまだ続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなあ~crying
ロボットの師匠からも、どうか一言言ってやって下さい~m(_ _)m

投稿: ただ | 2009年8月 3日 (月) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/45803981

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とバトル!:

« 秋への準備 | トップページ | 桃です »