« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

秋への準備

Pict06781

そろそろ秋冬の準備を始めなくちゃ。
(今年は春夏シーズンを、完全にとばしてしまったなあ・・・)

というわけで、こんなのをぼちぼち編んでます。
一番暑い時期に、ほかほか毛糸を編んでおかないとシーズンに間に合わない。
暑さを表現するために、うちの縫いぐるみのクマにご登場頂きました
クマさん、一言お願いします

「あっちぃ・・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

息子の作文

息子も小学5年生。
先日、初めての移動教室(5年生と先生で、静岡に一泊)に行ってきました。

静岡では、地引網引きや茶摘みなどの体験をし、製紙工場や博物館、水族館を見学し、一泊ながら充実した内容だったようです。
で、帰ってきたら、教室で移動教室感想文を書いて提出するのは、私たちの子どもの頃と一緒ですね。

家に持って帰ってきたものを読んで、唖然。

製糸工場と地引網は楽しかったらしく少し詳しく書かれていたけど、
博物館と水族館に至っては

「はくぶつかんには化石があって水族館には魚がいました」

の一行でおしまい

そして、目立ったのが
「朝ごはんを食べました」
「夕食にバイキングに行きました」
「お土産に食べ物をたくさん買いました」

・・・静岡で、おいしいご飯をたくさん食べられてよかったね。
キミの関心がどこにあるかが大変よくわかって、この作文、花丸ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

夏休みももうすぐ・・・

とにかく忙しかった6月も終わりました。
毎日何かの予定が入っていて、せっかくニットのイベントにお誘い頂いても参加できず・・・ITSUKOさん、ほんとにごめんなさいsweat02
トレマーガにもそろそろお邪魔しないといけませんね。
もたもたしてると子どもの夏休みが始まっちゃう!ひとりで出かけたいところには、早めに行っておかなきゃ!

機械編みの量産のお仕事も終わりました。
今回はほんとに厳しくて、もう反則ですが締切を少し延ばして頂きました(反省)
締切直後、、息子と話していて「今日は習い事だよ」「いや違うよ」と、どうも話が合わないなと思ったら、
私が曜日を間違ってました。
私の中で、機械編みの締切直前で必死だった1日分が、すっぽり記憶から抜けていたのでしたcoldsweats02
いや、ほんとに、ゴリゴリ機械編みすること以外何もしない(できない)日だったので・・・1日そんな状態だと、なんか記憶にも残らないみたい(覚えていたくないのかもcrying

Pict05371

↑やっと時間ができたので、ゆっくりパソコン。
すると後ろで「オヤツがほしいよ~」とネコが鳴く。
いつも食べすぎなので無視してると、「そんなの見てないで、早くちょうだいよ~」と、背中で爪をとぐ実力行使に走る!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »