« トレマーガ展、本日で終了です | トップページ | 見事なアイデア倒れ »

2009年5月 9日 (土)

才能って

ここ数日、パートもなく、お仕事のため久々に家で編み続けている

パート開始前はいくらでも時間があってだらだらしてしまっていたところも、
今は家に居られる時間をうまく使って編まなければいけないため、
だらだらすることもなくなった
・・・というより、だらだらしてる場合じゃなくなった

家族のある人間だったら、やはり家庭のそのときどきの状況に左右されるのは当然だ
不況、進学、病気、などなど
不安な要素はたくさんある

晴れの時期は思い切り、雨の時期はそれなりに細々とでもいい
形にとらわれず、しなやかにその時の状況に合わせ変化しながら
好きなことを続けていきたい

最近、息子が好きな分野でメキメキ力をつけてきた
輝く才能を彼に感じる
ブログもいまや彼の方が賑わっている(くやし~・・・笑)

それはうれしいことだが、
「私ができなかった分までおまえがんばれ」とは絶対言いたくない
私はわたしで、少ない才能で好きなことをがんばる
そうしないと、息子に対して対等に話ができなくなる
それに何より、わたしは、作るのを止める気なんかないから

わたしには、「好きなことをあきらめ(られ)ない才能」だけはあると思う

|

« トレマーガ展、本日で終了です | トップページ | 見事なアイデア倒れ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44959250

この記事へのトラックバック一覧です: 才能って:

« トレマーガ展、本日で終了です | トップページ | 見事なアイデア倒れ »