« 才能って | トップページ | 忙しい毎日 »

2009年5月10日 (日)

見事なアイデア倒れ

先日、地元の子ども会の集会に参加。
子ども会の運営費のため毎年資源回収をしているので、そのお知らせポスターを高学年の子どもたちで描くことになった。

かわいいイラスト入りで、ピンクや赤のマジックを使ってきれいに描く女の子たち。
男の子の参加はうちの息子とあともうひとりしかいなかったが、
もう一人の男の子はお母さんが下書きしたのを清書。
母子合作ポスターは読みやすく、なかなかの出来。

さて、うちの息子。
おもむろにポスター用の紙を折り始める・・・ええっ!?

P1010937

↑できあがったのはこれ。上から見ると暗号のようだが、蛇腹に折って左から見ると

P1010938

右から見ると

P1010939

「すごい!通り過ぎた人がまず半面を見て、なんだろうと思って、さらに進むともう半面が見えるのね!すごいね!」
と、一緒にいたお母さんたちが一生懸命フォローしてくれるが・・・

ポスターは雨が降っても大丈夫なようにビニールに入れてから街の掲示板に貼るもの。
蛇腹状のポスターはどんなに斬新でも
掲示板に貼れないんだから
役に立ちません!!shock

見事なアイデア倒れで、紙を1枚無駄にすることにcrying

|

« 才能って | トップページ | 忙しい毎日 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、見事なアイデアではありませんか!!
私じゃ考えつかないよ~
なんとか、活かせないのでしょうか?
今回も息子くんにやられた~wobbly

投稿: かよ | 2009年5月11日 (月) 12:12

いやいや、
子ども会の紙を1枚無駄にしただけよcrying

どうしてこういう発想になるのか、親の私も理解に苦しむ~coldsweats01

投稿: ただ | 2009年5月12日 (火) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44967068

この記事へのトラックバック一覧です: 見事なアイデア倒れ:

« 才能って | トップページ | 忙しい毎日 »