« これはないでしょ | トップページ | トレマーガ展、本日で終了です »

2009年5月 4日 (月)

鯉のぼりの謎

Pict05241

今年も元気に泳ぐ、我が家の鯉のぼり。
でも、この鯉のぼりたちが泳ぐのも多分今年が最後。

それは、黒い「父さん鯉」が、ボロボロになってしまったから。

昨年子どもの日が過ぎて鯉のぼりを降ろすと、
母さん鯉も、子ども鯉も、そして吹流しもなんともないのに、
なぜか父さん鯉だけが、穴はあくわ、裂けるわ、痛々しい有様に。なぜ?

今年も5月を迎え、
「来年はもう無理でも、せめて息子のために今年までは泳いでおくれ」と無理を言い(笑)、
父さん鯉に裏から当てをして、糸でぐし縫いして補強。
つぎはぎだらけの姿で、なんとか泳いで頂いています(苦笑)

やはりお父さんは、家族への風当たりを一身に引き受けて、風当たりがキビシイのでしょうか・・・(?)

|

« これはないでしょ | トップページ | トレマーガ展、本日で終了です »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44909747

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼりの謎:

« これはないでしょ | トップページ | トレマーガ展、本日で終了です »