« 今日は目黒へ | トップページ | 春休みに突入 »

2009年3月17日 (火)

家宅侵入?

Pict03241

家にひとりの昼さがり、ふと居間に入ると、テーブルの向こうに黒い尻尾が消えた。

(うちに「黒い尻尾」を持ったペットはおりませんぞ?)

覗き込むと、黒地に白の模様の入ったよそのネコと目が合った。
その日は天気がよくて、犬とネコが外に出たがるので、窓を細めに開けたままにしておいたから、そこから家にあがりこんだらしい。
うちのネコは?と探したら、居間の出窓のレースのカーテンから顔だけ出して、固まっていた(笑)

私を見て、よそのネコは悠々と、急ぎもせず、空いている窓から外に出て、去っていった。

ところで、うちの犬は?

なんと、すぐそばのホットカーペットの上で、のうのうと横になって爆睡中!
いくらネコが鳴かなかったからといっても、これは犬として大失態(しかも、爆睡のため大失態の記憶なし)

|

« 今日は目黒へ | トップページ | 春休みに突入 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、、、思わぬ家宅侵入でしたね^^)
それにしても、わんちゃん、ホットカーペット
大好きなのね、かわいいわあwink

投稿: かよ | 2009年3月18日 (水) 11:16

ええ、カーペットとこたつと座椅子が好きな柴犬なのですよ・・・昔みたいに外で犬小屋住まいだったらきっと耐えられないと思われる軟弱犬。「たるんでるぞ!」と『おとうさん』に喝!を入れられそうhappy01

投稿: ただ | 2009年3月19日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44382542

この記事へのトラックバック一覧です: 家宅侵入?:

« 今日は目黒へ | トップページ | 春休みに突入 »