« 春休みに突入 | トップページ | 新年度・開始 »

2009年3月28日 (土)

ワニのために

朝、息子が「新しく買ったワニのために、肉を作りたいんだけど・・・」と相談してきた。

縫いぐるみのワニのために肉って(笑)と思いつつ、話を聞いてみると、マンガに出てくるような、肉の塊の両側から骨が突き出ている形(「ギャートルズの肉」ってヤツかな)を作りたいみたい。

発想は面白いので、布を提供し、「一辺を縫って筒にして、両端を縫って絞って、絞り口にフェルトで骨を作って入れれば?」と提案。
息子が「真ん中を細くしたいんだけど・・・」「じゃあ真ん中辺りをを2箇所ぐらいぐるっと縫って少し絞れば?」とかやり取りをして、用事があったので私はそのまま外出した。

帰宅してみると。

P10106711

「おかあさん、「骨」を入れられなかった・・・」と息子。
骨を両側から出すのが、技術的に独りでは難しかったようだ。まあこの状態でも、独りで作ったにしては、まずまず上手にできたのでは。
何だか巨大なピーナツみたいだが(笑)

それにしても、大きいcoldsweats02この大きさじゃ、肉がワニを食べそうだよ~~

|

« 春休みに突入 | トップページ | 新年度・開始 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、骨はないものの、なかなか上手に
出来たじゃないですかwink
最近では、ぬいぐるみが好きなのね。
私もこの歳になっても好きだよ。
ユザワヤ、懐かしいです。私も会員でした。
布でスカート作ったり、毛糸も買ったし、画材もそろったし、
大分では、なかなかああいうところがないのよね。

また、春休みの息子くんの様子を知らせてくださいね^^)

投稿: かよ | 2009年3月29日 (日) 11:48

息子は、昨日は
「おかあさん、明日は一緒に、肉につける骨を作ろうね!」
と散々言ってたくせに、
今日はといえば「肉」をすっかり忘れて
春休み中の近所の少年たちと
家の近くで遊びほうけています。

少年にはやっぱり外で遊んで欲しいし、
私も面倒そうな骨作りの手伝いを逃れてラッキー
(でも明日はどうなるかわからない・・・coldsweats02

投稿: ただ | 2009年3月30日 (月) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44492926

この記事へのトラックバック一覧です: ワニのために:

« 春休みに突入 | トップページ | 新年度・開始 »