« 家宅侵入? | トップページ | ワニのために »

2009年3月25日 (水)

春休みに突入

今日、息子の小学4年の修了式を、無事迎えることができました。
通知表の成績もちょこっと上がっていたし(←正確に言うと、2学期に下がったのが、元に戻っただけだがsweat02)まぁ大きな病気も怪我もなく過ごせて、よかったよかった。

というわけで春休み。午後に息子と私で、ユザワヤに買物にでかけました。

P10106661

↑私の買ったもの。布小物を作ってみたくて、ちょこちょこ買い込みました。

P10106671

↑息子の買ったもの。ずっと欲しがっていたタミヤの工作パーツが、売り場で品切れ中でがっかり。それでもいろいろと工作材料を購入。しかし、画像の右上になんかジャンルの違うものが・・・

実は息子は最近縫いぐるみが大好き(笑)出会って「かわいい!」と思うとつれて帰らないではいられないのです。ロボット工作好きのもうすぐ11歳の少年がどうして縫いぐるみ好きに?と思わないでもないけど、自分の小遣いをはたいても買いたいっていうんだからまあいいか。

現在、我が家には
*大きなサメの縫いぐるみ(100円ショップで息子が小遣いで購入。500円くらい)
*小さめのピンクのイルカの縫いぐるみ(同じく100円ショップで息子が小遣いで購入。確か300円くらい。私へのプレゼントということだったのにいつのまにか息子のものに)
*ペンギンの縫いぐるみ(やはり100円ショップで息子が惚れこみ、小遣いで購入)
*かなり大きなリラックマの縫いぐるみ(こいつは、息子が下校途中に、中学生たちが道に落ちていた新品らしきクマの縫いぐるみをいじめて遊んでいるところに行き会い、くれるというからもらって来た)

今回これに新しくワニが加わる。お値段は、今までで一番高い1500円!増え続ける縫いぐるみたち、高額化&巨大化の傾向が出てきて、この先ちょっとコワい(笑)

|

« 家宅侵入? | トップページ | ワニのために »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44492724

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みに突入:

« 家宅侵入? | トップページ | ワニのために »