« 子ども用ベスト | トップページ | まだまだ・テレビの上劇場 »

2009年2月23日 (月)

ひなまつりには・・・

ある昼下がり、息子がひとこと

「ひな祭りに並べるのって、おひなさまと・・・おいなりさんだっけ?」


それからしばらく経ったとある休日、オットと大きな本屋さんの話をしていて、
オットの発言。

「新宿に新しくできたコーンタワーの下に大きな本屋があるよね」

それは・・・「コクーンタワー」のことでは・・・

単なる言い間違いかと思ったが、オットはホントにコーンタワーだと思っていたらしいgawk
「コーン」と「コクーン」では、1字違うだけなのにずいぶんイメージが違うんだなあ・・・

こういうことを聞くとぱっと目の前にリアルな画像を見てしまうのは、私だけ?・・・ひな壇に並んだおいなりさんと、新宿に突っ立つとうもろこしの妄想で、しばらく笑えそうです。

|

« 子ども用ベスト | トップページ | まだまだ・テレビの上劇場 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

私も私も
お雛様とおいなりさんのならんだところ思い描いた~
いいよねー
でん!と
おいなりさんが横たわってるの
お澄まししてね
コーンタワーに見えなくもないから
コーンタワーいいなあ
とうもろこし
でん!てhappy02

投稿: くまごろー | 2009年2月24日 (火) 13:05

やはり昔一緒に絵を描いてた同士だから、反射的に目の前に画像が出ちゃうのでしょうかね~happy01

息子はいまだに何回教えてもお内裏様ではなく「おいなりさん」と言っています。私がウケてしまったので調子にのってしまったようで・・・

投稿: ただ | 2009年2月24日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/44153739

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつりには・・・:

« 子ども用ベスト | トップページ | まだまだ・テレビの上劇場 »