« 次は広尾で販売です | トップページ | 「ものづくり創作市場」参加 »

2008年12月12日 (金)

ネズミを激写!

夜、外に出ていたネコが変な声で鳴くので窓をあけたところ、入ってきたネコの口にはネズミが・・・。shock

ぎゃ~~~(この前、ネコがネズミをくわえて家に入ってきたのでオットが口からネズミを外したところ、まだ生きていて家の中で行方不明になる事件があったばかり)
またネズミ付きのままネコを家に入れてしまった。大失敗!!

幸い息子がそばにいたので、頼んでネズミをネコの口からはずしてもらった。今回もネズミはまだ生きたままだった。
ティッシュでやさしくネズミをつかみながら息子が
「かわい~~~heart写真撮って~」

Pict01351

息子が、「このネズミ飼いたい」と言い始めた。気持ちはわかる。でもネコとネズミが同じ家にいたら絶対悲劇がおきる。うっかり飼い始めてネズミに情でもうつったら終わりだ。
説明したら息子もわかってくれて、庭のネコにつかまりそうにない場所にネズミを放しに行った。

その夜一晩、ネコは外出禁止になった

|

« 次は広尾で販売です | トップページ | 「ものづくり創作市場」参加 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

ね~、にゃんこは、いろいろくわえて来ちゃうからねcat
悪気はないのは、わかっているからね。
ネズミの写真、久しぶりに見ました。かわいいね。
もう、にゃんちゃんに捕まりませんようにpaper

投稿: かよ | 2008年12月16日 (火) 12:02

うわ~命拾いしたねねずみくん!
むかし、うちでも
すずめをくわえてきたときがありました
やっぱり生きていたので
放そうとして、でも
猫は口から放さない。。。
思わず軽く水をかけちゃったら
ばたばた~と飛び立っていきました。
ほんと、かんべんだよねbearing

投稿: くまごろー | 2008年12月17日 (水) 12:17

こんなに寒くなってからネズミのお持ち込みがあるとは思わず、すっかり油断していたのが敗因です。。。
外で遊んで帰ってきたネコに「お帰り~」とほおずりしたりしているけど、実はネコは何と触れ合ってきたのかわからないよね・・・帰宅直前までネズミをくわえていたのかもしれず・・・。・・・考えないことにしようっとcoldsweats02

投稿: ただ | 2008年12月17日 (水) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/43427588

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミを激写!:

« 次は広尾で販売です | トップページ | 「ものづくり創作市場」参加 »