« 理科のテスト | トップページ | 次は広尾で販売です »

2008年12月 5日 (金)

ワンポイント♪

いよいよ12月。
ひっくり返った作業部屋を片付けていたら、ずいぶん前に買ったタオル地の布を発見。
枕カバーにするつもりで多めに買い、そのまま使っていなかった・・・。
そこで一念発起、突然枕カバーを縫い始め、家族3人分を新しく制作。枕カバーは新しくなったし、在庫の布はひとつ減ったし、一石二鳥。
この布を買ったときにはまだロックミシンはなかったけど、今はロック始末ができるので、ほつれやすいタオル地でも縫い代始末がらくらく。

Pict01201

オットと息子の枕が大きさが一緒なので、区別がつくよう枕カバーにワンポイントを。このアイロン接着フェルトは、確か中学校あたりの家庭科の授業で使った残りだったような気が・・・なんて物持ちがいい私・・・って、こんなにためこんでるから片付かないんだよwobbly

息子のワンポイントは、大好きなロボットを。オットは、ゴルフクラブでも付けてやろうかと思ったけど、ダフってる悪夢でも見るといけないので、無難にイニシャルにしておきましたcoldsweats01

|

« 理科のテスト | トップページ | 次は広尾で販売です »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、かわいいcat
息子くん、喜んだでしょ!!
フェルト、お裁縫箱の底に残っていたのかな?
枕カバー、手作りだと好きな素材が選べていいよね。
私は、荻窪のキンカ堂で買った赤いチェックの布を
使っています。
座布団カバー、髪飾りもお揃いで作りました。
お裁縫も好きですribbon

投稿: かよ | 2008年12月 6日 (土) 12:34

かよちゃんの作った枕カバーや座布団カバー、きっとかわいいんでしょうねheart
私も結構手の込んだお裁縫が好きだったけど、今は「できるだけ早く仕上げる」ということが最優先・・・今回の枕カバーも、お裁縫というより「作業」でしたsweat02でも布での制作も楽しいね!

投稿: ただ | 2008年12月 7日 (日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/43329436

この記事へのトラックバック一覧です: ワンポイント♪:

« 理科のテスト | トップページ | 次は広尾で販売です »