« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

おとーさんストラップ♪

オットが、会社のビンゴ大会の景品でもらってきました♪
Pict01621

早速、うちの「そ○とばんく犬」と、ご対面。

Pict01571_2

ちなみにネコは、

Pict01581

匂い嗅ぎまくり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今日は終業式

今日が二学期の終業式、という小学校は多いのでは。
うちの息子も、無事終業式を終え、通知表を持って帰ってきました。

「理科」の成績が、下がっておりました・・・

あのひどいテスト(11月28日の日記をご覧下さい)が、もろに響いたにちがいない。
「植物の実の中にあり、次へ命をつなぐものはなんですか」の問いの答えに「なかみ」と書いたら、そりゃ成績も下がりますわ・・・crying

・・・何はともあれ、とりあえず二学期も無事終了。今年も元気に過ごせたことに、まずは感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

おわんねこ

Pict01461

もううちのネコになって何年もたち、毎日たっぷり食べられる身分なのに、
子ネコだったときに飢えて死にそうだったのが忘れられないのでしょうか・・・
食べても食べても欲しがる、うちのネコ。

食べ終わった味噌汁のお椀に残ったお出汁をなめたがり、こんな姿に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

「ものづくり創作市場」参加

土曜日曜と、飯田橋駅出てすぐのところで「ものづくり創作市場」へ参加してきました。

「三度の飯より何々が好き」といいますが、ほんとにこのイベントは飯より好きなものがあるヒトでないと参加できないイベント。なんせ12月に、1日屋外ですから。土曜はまだぽかぽか陽気でしたが、日曜は雨で寒いのなんの。なかなかキビシイ環境でしたが、終わってみると楽しかったなsun

V40100081

↑2日目日曜日、雨が上がってモール内から、屋根のない橋の上へ移動した後で撮影。暗くなってくると橋のてすりに付けてあるイルミネーションが光ります。夜間はライトが要るというので持参したのですが、必要ないんじゃないかと思うくらい夜になっても明るく、とてもきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ネズミを激写!

夜、外に出ていたネコが変な声で鳴くので窓をあけたところ、入ってきたネコの口にはネズミが・・・。shock

ぎゃ~~~(この前、ネコがネズミをくわえて家に入ってきたのでオットが口からネズミを外したところ、まだ生きていて家の中で行方不明になる事件があったばかり)
またネズミ付きのままネコを家に入れてしまった。大失敗!!

幸い息子がそばにいたので、頼んでネズミをネコの口からはずしてもらった。今回もネズミはまだ生きたままだった。
ティッシュでやさしくネズミをつかみながら息子が
「かわい~~~heart写真撮って~」

Pict01351

息子が、「このネズミ飼いたい」と言い始めた。気持ちはわかる。でもネコとネズミが同じ家にいたら絶対悲劇がおきる。うっかり飼い始めてネズミに情でもうつったら終わりだ。
説明したら息子もわかってくれて、庭のネコにつかまりそうにない場所にネズミを放しに行った。

その夜一晩、ネコは外出禁止になった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

次は広尾で販売です

四谷アトレでの販売は5日までで無事終了いたしました。
次は明日12日から18日まで1週間、広尾プラザ1階センターコートにて、FRANNYのニットが販売されます。
前回と同じくkoihanaさんのコーナーでの販売です。
お近くにお越しの際はぜひお立寄り下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ワンポイント♪

いよいよ12月。
ひっくり返った作業部屋を片付けていたら、ずいぶん前に買ったタオル地の布を発見。
枕カバーにするつもりで多めに買い、そのまま使っていなかった・・・。
そこで一念発起、突然枕カバーを縫い始め、家族3人分を新しく制作。枕カバーは新しくなったし、在庫の布はひとつ減ったし、一石二鳥。
この布を買ったときにはまだロックミシンはなかったけど、今はロック始末ができるので、ほつれやすいタオル地でも縫い代始末がらくらく。

Pict01201

オットと息子の枕が大きさが一緒なので、区別がつくよう枕カバーにワンポイントを。このアイロン接着フェルトは、確か中学校あたりの家庭科の授業で使った残りだったような気が・・・なんて物持ちがいい私・・・って、こんなにためこんでるから片付かないんだよwobbly

息子のワンポイントは、大好きなロボットを。オットは、ゴルフクラブでも付けてやろうかと思ったけど、ダフってる悪夢でも見るといけないので、無難にイニシャルにしておきましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »