« 明日から、トレマーガでウェア展です! | トップページ | 毎日おつかれさま? »

2008年10月 4日 (土)

今日は運動会

今週末、お子さんの学校で運動会という方も多いのでは。
息子の学校は今日が運動会でした。
いい天気で、よかった~

息子は午前中最後の競技「3・4年対抗リレー」で、4チームあるうちの「白組」アンカーという大役。
はりきって臨みましたが、白組何人めかの走者の男の子が転んでしまい、大幅に差をつけられてのビリでバトンを渡されることになりました。
他のアンカーたちが皆ゴールしたあと、それでも息子は全力で走ってゴール。
ビリはビリなんですが、見ていて胸が熱くなりました。
がんばったね。

勝っても負けても、がんばった子どもたち、暑い日差しのなか応援した家族の人たち、お疲れ様でした!

|

« 明日から、トレマーガでウェア展です! | トップページ | 毎日おつかれさま? »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

良くやった!息子くん!
秋空の下、君は美しい!
と、弥七でも思ったと思うよ!

投稿: かよ | 2008年10月 6日 (月) 12:51

今年の4年生全員の運動会出し物は「花笠踊り」で、浴衣に使う三尺帯を腕から背中に縛って飾りとして踊ったのですが、
練習のとき、先生の目を盗んで息子は三尺帯を顔に巻いて忍者になり、
そしてそれがクラスじゅうに伝播し、
4年3組のほとんどが忍者になってしまったときがあったそうです・・・

投稿: ただ | 2008年10月 6日 (月) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/42684002

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は運動会:

« 明日から、トレマーガでウェア展です! | トップページ | 毎日おつかれさま? »