« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ハロウィー・・・ん?

10月31日。今日がハロウィーンなんですね、知らなかった。

さて、息子は少し前にオットと出かけたときに紙粘土を買ってもらい、はりきって宣言
「ハロウィーンを作る!」
もちろんあの、カボチャお化けのことです。

さて、できたのは・・・

Pict02061

え?

息子いわく。
「作っているうちに横から粘土が出ちゃったから、上から手のひらでぎゅ-っとつぶしたらかわいかったもんでこういうふうに作った。
そこらへんにいっぱい売ってるカボチャお化けより、こっちの方がいいでしょ!」
と大得意だが、私の内心は

(溶けかかった肉まん???
それとも、新発見の奇妙な深海魚???)

息子は、乾いたら色を塗るとまたまたはりきっています。
色を塗られてこの「ハロウィーン深海ギョ」はどう変身をとげるのか・・・・お楽しみに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

掲載誌発売のお知らせ

Knatural

まだまだ先だとのんびりしていたら、もう書店で店頭に出ていました。

「大人ナチュラルな手編み KNIT FACTORY」日本ヴォーグ社より

フラワーストールとコサージュ、それに花のネックレスを掲載して頂きました。
書店で見てみて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

足がつった

一日中座り込んで編んで、
「今日ははかどったなあ・・・」と思いながら寝たら、
朝方、見事に足がつった!

編み物に集中できた日は、その分完璧な運動不足・・・
「今日、何歩あるいたっけ?」状態。困ったものです。
まる1日たった今も、まだふくらはぎが痛いweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

久々に、犬

最近ネコの画像ばかりなので、犬の画像をひとつ。

Pict01541

息子にむりやり「悪魔犬」にされてしまっている我が家の犬。
コウモリの翼みたいなのは、息子が自作の飛行機につけるため作ったもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

掲載本のご紹介

Girlykomono

「3玉で編める!女の子こもの」雄鶏社

花モチーフつなぎの三角ショールを掲載して頂きました。
やや小さめの正方形っぽい形の本です。
書店でお手にとってみて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

飯田橋創作市場、終了

V40100051

今日はいい天気で、予定通り飯田橋西口の「みやこ橋」上で出展です。
作品も順調に旅立って行き、初めてご一緒する他のクリエーターさんも皆親切で、
楽しい時間をすごしました。

初めてのメンバーの中での出展で緊張もしましたが、やっぱりお客様と直接お話して作品を見て頂くのはうれしいことです。
今日一番印象に残ったのは、「買わなくてごめんなさいね、でもまあすてき」と、にこにこしながら長い時間をかけて、ゆっくりと作品を見ていって下さった、上品なおばあちゃま。
買って下さらなくても、私のブースを見て本当に幸せそうな表情になって下さった。それだけで充分です。ありがとうございます。

(・・・もちろん買ってほしいんだけど、たくさんの人とお話してると何だか、「ここでお会いできたそのことが幸せ」みたいな気分に、なっちゃうんだよね・・・)

こちらからどんどん出て行って、お客様とお会いする機会をこれからも増やしていきたい、と強く思いました。
お買上下さったお客さま、一緒に出展したクリエーターの方々、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

飯田橋で出展中♪

V40100031

いろんなところに出展してきたけど、屋外は初めて。

「ものづくり創作市場」
10月11(土)~12(日) AM11:00~PM6:00
飯田橋駅西口「みやこ橋」上にて(雨天時はモール内で開催です)


ここは、雨が降ってもアーケード内で開催できるので、屋外でも雨天中止は無し。
いろいろな意味で新鮮な体験、初心にかえる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

毎日おつかれさま?

Pict00931

なんてわけはなくて、
単に、どうやら私を母ネコと思い込んでいるネコが、子ネコが母ネコにする「ふみふみ(もみもみ?)」をしているだけ。
仰向けに寝ているとお腹の上に乗ってきてモミモミ・・・というのはよくあったけど、背中は初めてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

今日は運動会

今週末、お子さんの学校で運動会という方も多いのでは。
息子の学校は今日が運動会でした。
いい天気で、よかった~

息子は午前中最後の競技「3・4年対抗リレー」で、4チームあるうちの「白組」アンカーという大役。
はりきって臨みましたが、白組何人めかの走者の男の子が転んでしまい、大幅に差をつけられてのビリでバトンを渡されることになりました。
他のアンカーたちが皆ゴールしたあと、それでも息子は全力で走ってゴール。
ビリはビリなんですが、見ていて胸が熱くなりました。
がんばったね。

勝っても負けても、がんばった子どもたち、暑い日差しのなか応援した家族の人たち、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

明日から、トレマーガでウェア展です!

Wear02

久々のウェア展です。

「やっぱりニットが好き」幸せを呼ぶニットウェア展
10月3日(金)~10日(金) 11:00~19:00
トレマーガ 2階ギャラリーにて 
*8日(水)は定休日のため、ギャラリーもお休みです。

6人の作家が出品します。
ITSUKO
今村曜子
Knit Studio Amirew
プントプント
MAGLIERIA.HIRO
FRANNY

トレマーガの店内もすっかり秋です。
今週末はお天気もよいそうですし、ぶらり谷中歩きも兼ねて、ぜひお越し下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »