« 招き猫、着色後 | トップページ | 新ブログのご紹介 »

2008年8月 5日 (火)

今日のできごと

お子さまの夏休みも半ば近くの今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私の今日のできごと。
植えたキュウリがスクスクと育って長くなったので、深い考えもなくベランダに紐を張ってつるを誘導したら、高いところに実をつけてしまった(ベランダからも届かない位置)。
結局、息子が竹の先にナイフをくくりつけてベランダから竹をあやつってキュウリを切り落とし、下で私がバスタオルを広げて受け止めるという作戦に。
1本目、2本目は無事キャッチしたものの3本目を見事に顔にくらいました。
キュウリってトゲトゲがあるのよね・・・痛いよ~

そして昼前、ちょっと距離のある八王子に買物に行こうと思い、雨が降ったときを考えてバスで行こうと考えながら息子に声をかけると、息子は「どうしても、新しい大きな自転車で行きたい」と言い張る。根負けして自転車で行ったところが帰りは大雨・・・
男の子って大雨でびしょびしょに濡れてもかえって喜んでいるのだ・・・「お母さん、ボクのせいで濡れてゴメンね。でも、涼しいからいいよね!」母の怒りはさらにつのる・・・

|

« 招き猫、着色後 | トップページ | 新ブログのご紹介 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/42071669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のできごと:

« 招き猫、着色後 | トップページ | 新ブログのご紹介 »