« 新ブログのご紹介 | トップページ | とほほ »

2008年8月10日 (日)

毛糸と語る女・・・

ただ今息子がオットの両親のもとへ出かけているので、今日は一日ゆっくりと、作業部屋で毛糸を引っぱり出し新作を考える。

毛糸を見ていると、毛糸が「私を使って○○を作って~」と語りかけてくる・・・全部が全部そういってくれるわけではない。昔自分で気に入って買ったくせに、いまだに「私を○○にして~」と言ってくれない毛糸もあって、そういうのはずっと棚に残っている。
それでも、経験をつむにつれて昔よりはかなり語りかけてくれる毛糸が多くなってきたので、最近は毛糸の声を聞き始めるとあっちからもこっちからも要望だらけでパニックしそうになる。
編む手は1組しかないんだから・・・順番に作品にしますから、待ってて(ホントか?)

部屋でひとり、毛糸と対話する、ただの怪しいオバサンですcoldsweats01

しかし、今から編みたいのはレディース用の小物と久々のアート系ウェアだというのに、見る毛糸がどいつもこいつも「子供服になりたい~」って言うのはどういうわけ~crying

|

« 新ブログのご紹介 | トップページ | とほほ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/42127794

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸と語る女・・・:

« 新ブログのご紹介 | トップページ | とほほ »