« 息子、10歳。 | トップページ | 不在のお知らせ »

2008年8月29日 (金)

ものすごく降りました!

今朝未明の豪雨。
ものすごい勢いのどしゃぶりがずっと続き、おまけにかなりの頻度で落雷が。
落雷のピーク時は光と音と震動(雷の音とともに家が震動するのです)でとても寝ていられず、枕から頭を上げるのですが別に何もできることもなく、また枕に頭をつけるということの繰り返しでした。

1度寝たら何があっても起きない息子が、さすがに今朝未明には起きましたからね・・・すごかったです、雨と落雷。

このままじゃ家が流れるんじゃないかと思いながらいつの間にか寝ていて、朝になったら何事もなかったかのように雨はやんでいました。
なんだ、たいしたことなかったんだ、庭もいつものとおりだし、なっているトマトやキュウリも別に落ちたり吹き飛んだりしてないし。
と思って安心してたら、オットの実家や23区内の親戚から次々電話を頂きました。
「テレビで『八王子が・・・』って言ってるから心配で・・・」と。
ありがとうございますconfident

電話を頂いてから慌ててテレビをつけたら、倒れている家や、電車が止まっている映像が。
やっぱり大変なことだったんだ、とそこで初めて知りました。

雷で家が震動するなんて初めてでかなり怖かったけれど、
家も流れず、何事もなく元気でおりますので、
「あいつ八王子だけど大丈夫か?」と思って頂いた方、どうぞご安心下さいsun

|

« 息子、10歳。 | トップページ | 不在のお知らせ »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/42319742

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく降りました!:

« 息子、10歳。 | トップページ | 不在のお知らせ »