« 今日は肌寒い | トップページ | 逢えないつらさ・・・ »

2008年7月 1日 (火)

ジュラシックパーク??

Pict07351
ジャングルの中、ひそかに獲物に忍び寄る恐竜たち・・・

ではなくて、
息子が工作本を見て新聞紙で作ったオオトカゲです。背景は、今草が伸び放題のうちの庭・・・。

Pict07381
顔の部分の「減産」の文字が悲しいこのオオトカゲ、息子がいうには「前、本を見て作ってみたときはできなかったのに、今回やってみたら簡単に作れてびっくりした!」とのこと。

前はできなかったことが、いつのまにかできるようになるのは、日に日に身も心も成長していく子どもならではのこと。
もう大人になってしまった私にとっては、できないことがいつの間にかできるようになることはもう有り得ません・・・ただひたすら努力あるのみ。

|

« 今日は肌寒い | トップページ | 逢えないつらさ・・・ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

すごいぞ!
ほんものかと思っちゃった!
このとかげくんも息子くんが大人になるまで
大事にとっておいてあげてくださいsun

投稿: かよ | 2008年7月 2日 (水) 12:18

ほんと
私も最初本物かと思いました

すごいね
じょうずだね~
かっこいいなあオオトカゲとジャングル

投稿: くまごろー | 2008年7月 2日 (水) 12:25

息子本人もとても気に入ったようで、今日新たに一匹、新しい新聞オオトカゲが生まれました。
息子は気に入ると同じものを作り続ける傾向があるので、このままオオトカゲが増殖していく危険性あり・・・タスケテ~sweat01

投稿: ただ | 2008年7月 2日 (水) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41705609

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラシックパーク??:

« 今日は肌寒い | トップページ | 逢えないつらさ・・・ »