« ミシン糸 | トップページ | ついに入ったZAKURO! »

2008年7月28日 (月)

キャンプに一番向いていなかったのは、誰か。

子どもとその友達をつれて、キャンプへ行きました。
プールもあるキャンプ場で、子どもたちは大喜び。
焚き火での夕飯作りは全てオットが頼り、やや焦げたご飯も炭焼きで香ばしいバーベキューもキャンプならでは。
夜になったら花火。寝る前は毎回子どもたちはテントの中で寝袋に入って大騒ぎするのだけど、今年は昼間遊びすぎてその元気もなくバタンキュー、でした。
私としてはもちろんレストランで食事&ふわふわベッドで熟睡のほうがいいにきまっているけれど、子どもたちが川、焚き火、プールなどを全身で楽しんでいる姿を見ていると、まあこれもいいか・・・と思えます。
しかし、どうしてもキャンプになじめないのがひとり(いや、一匹)いた・・・
山道をずっと車に揺られて、疲れきってグッタリしてしまった、我が家の愛犬!

Pict08361_3

食事の準備に忙しい大人たちや、はしゃぐ子どもたちにお尻をむけて、犬は完全にむっとしている。

Pict08291_2

夕食に肉をやっても、いつもの食欲まるで無し。大量にご飯を残して、誰よりも先にテントに入って寝てしまったcoldsweats01

翌日、子どもたちが再びプールに遊びに行った後、そろそろ片付けようかと車のドアを開けたとたん、さっさと乗り込む犬

Pict08491

と言っても子どもたちは遊びから帰ってこないし、テントをたたむのは時間がかかるし・・・
とうとう犬は不貞寝

Pict08501

犬って普通キャンプ喜ぶんじゃないの???・・・ずっと室内飼いで、冬の間カーペット&座椅子でぬくぬくしてたのがいけないのか????
ともかく、ここまで全身で拒否されたら仕方がない。今度からキャンプのとき、犬はお家でお留守番に決定gawk

|

« ミシン糸 | トップページ | ついに入ったZAKURO! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

くくくく。。。happy02
ほんとうに不貞寝してますねえ。
おもしろーい!!
わんちゃんに、座椅子でおもいっきりくつろがせて
あげて、ごはんもたくさんあげてください。

投稿: かよ | 2008年7月29日 (火) 12:38

帰ったとたん、犬ベッドで爆睡。帰った日の自宅での夕食は、食欲も戻りガツガツ。翌日はすっかりいつもの穏やかな顔に戻り、でも大好きなウッドデッキでの日向ぼっこもせず、ひたすら室内で寝ていました・・・
いつの間にかすっかりインドア派の犬になっちゃってたのねcoldsweats01

投稿: ただ | 2008年7月29日 (火) 20:19

おもしろ~いい!!!
そうなんだ
犬って環境で変わるんだね
うちの犬もちょうどこれくらいの大きさでしたが
家の外でバーベキューとか
やったときには大喜びで
いつ間でも人間のいすにすわって
どこうとしなかった

インドア犬になったのね~
でも本当に面白い
もうこりごりだったんだね
一人で車で待ってるこの光景がかわいくて笑える~~

投稿: くまごろー | 2008年7月30日 (水) 15:46

去年のキャンプもイヤそうな顔はしていたけど、ここまで拒否はしてなかったのよ・・去年は後部座席の真ん中で子どもたちにもみくちゃにされてたのが悪かったかと思って、今年は「妻の座」の助手席を譲ってやったのにこの態度よ~pout

投稿: ただ | 2008年7月30日 (水) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41993710

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプに一番向いていなかったのは、誰か。:

« ミシン糸 | トップページ | ついに入ったZAKURO! »