« 発送と納品 | トップページ | ニッターさん決定させて頂きました。 »

2008年7月12日 (土)

やっぱりね

今日は息子がお台場の日本科学未来館で、電気工作関係のワークショップに参加するので、付き添いでお出かけ。

お昼過ぎにワークショップが終わり、息子は館内を熱心に見学。
いつもは入館すると閉館時間まで帰らないのだけど、何回も来ているのでさすがに今日は展示を見るのももう満足したらしく、
「今日は早く未来館を出て、帰りにおかあさんが行ってみたいって言ってた・・・なんだっけ・・・ブエノス・タルデスに行ってみようよ」

・・・どうやら、ヴィーナスフォートのことらしい・・・

実は私は今までヴィーナスフォートに行ったことがないsweat01最近になってお台場には何度も通っているのに、子どものために駅と未来館を時間に追われて往復するだけで、ヴィーナスフォートに立ち寄ることはなかったのでした。おしゃれなヨーロッパ風の町並みのショッピング街ということで、どうせお台場に行くなら1度中を見てみたいと時々息子に言っていたのを覚えてくれていたらしい。
(やさしいこと言ってくれるなあ。成長したなあ)
と思いながら二人でヴィーナスフォートへ向かいました。

中へ入って少し後悔、(おしゃれなヨーロッパの町並みとブランド店、こんなにうちの息子が似合わない場所もないな)と場違いさを感じながらも、雰囲気を楽しみながらアーケードを歩いていると

なんと目の前に、レゴの専門店が!!

とたんに息子は先ほど母にかけた優しい言葉をけろっと忘れ、店内に突進し、買う買わないと押し問答の末、帰宅時間が気になりとうとう根負けした母にレゴセットをひとつ、うまうまと買わせたのでした。

息子がそんなに急に「大人」になるわけはないとは思ったけど・・・やっぱりねぇcoldsweats01

|

« 発送と納品 | トップページ | ニッターさん決定させて頂きました。 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41826893

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね:

« 発送と納品 | トップページ | ニッターさん決定させて頂きました。 »