« ジュラシックパーク?? | トップページ | 発送と納品 »

2008年7月 7日 (月)

逢えないつらさ・・・

息子は、今、絶望している。

毎週楽しみにし、5分前から待ちきれずにテレビをつけ、始まると大喜びで主題歌を熱唱していた「水戸黄門」第38部が終わってしまったのです。

「チクショウ!あのア○ドーナツ!」と、ひとりで怒っています。

オットが、からかって、
「これから北京オリンピックだから、今のドラマが終わったあとはオリンピック中継で、あの時間はふさがっちゃうよ~」
なんて言うものだから、息子は余計怒りまくり。

あんなに憧れていた「弥七」に、もう逢えないのですweep

でも大丈夫。水戸黄門ももう第39部の収録中らしいから、少し待てばまた見られる。
でも、私にはあっという間の「少し待つ期間」が、息子には途方もなく長く思えるらしいのです。

きっと弥七は、テレビに出ていない間、ひそかにキミの家の屋根裏や床下に潜んで、キミが勉強をやり直させられて泣いているところやおかあさんとつまらないことで大喧嘩しているところを、静かに微笑みながらみているのだろう・・・。

|

« ジュラシックパーク?? | トップページ | 発送と納品 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

そうだよ、弥七はふたたび、きみに会える日を
待って屋根裏にいるよ。
もしかしたら、かざぐるまが飛んでくるかも。
だから待っていようね。

投稿: かよ | 2008年7月 8日 (火) 12:19

私にはよく理解できないのだけど、息子にとっては黄門様も助さん格さんもどうでもいいらしい、ただひたすら弥七なのです。
しかたなく、息子は水戸黄門のホームページを検索しては、弥七のインタビューページをながめています・・・寂しい~。黄門様、早く再開してやって下さいcoldsweats01

投稿: ただ | 2008年7月 8日 (火) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41766610

この記事へのトラックバック一覧です: 逢えないつらさ・・・:

« ジュラシックパーク?? | トップページ | 発送と納品 »